名古屋で味噌カツを食うなれば「矢場とん」で食わずしてなんとやら!

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはようございます!GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?mati6166です!

私はといえば、レンタカーで名古屋・静岡あたりを散策してました。
名古屋といえば味噌カツ!味噌カツといえば「矢場とん」だろ!ということで、名古屋駅エスカ店に行って来ました。

さて、順番待ち。

並ぶのは想像してたけどまさかこれ程とは…!階段上がっちゃったよ。。
この時点で時刻は18時10分前。

ただ店員さんがメニューを配ってくれて、注文まで聞いてくれたので、店内に入ってからはスムーズでした☆
グッジョブ、店員さん!

並んでる途中で撮った、矢場とんのマスコット。

こんなぬぼーっとした顔でいながら、名古屋の味噌カツ文化をずっとリードしてきているとは、たいしたやつやでホンマ!

これが入り口。

なんだかんだで30分強で店内に入れました!

店内はこんな感じ♪

広さはそこまでないけれど、キレイな店内でした☆

そして程なくしてやって来ました!


「わらじとんかつ(ソース半々)」に、ご飯、みそ汁、たっぷりキャベツ!

ぅうましっ!!衣はカリッと軽く、お肉はしっとり上品な口当たり☆味噌ダレは結構かかってはいるものの、ちゃんとお肉を尊重した具合なので全然辛くない♪美味なり!

お好みで調整できるよう、味噌ダレが入った容器を用意してくれています!せっかくなのでキャベツにもかけていただきました!

タレにひたひたに浸して、思いっきりからしを付けて食す!

これだけ味噌ダレまみれでも全然しつこくない☆

すっかり矢場とんの味噌ダレにハマってしまいました!
レジ付近に置いてある 、お土産用の味噌ダレを買おうかどうか迷うぐらいに!w

ボリューム満点!でも大味でないしっかりとしたおいしさ!油も軽く全然もたれない!

並んででも食べる価値ありです!名古屋に遊びにいった際にはぜひ行ってみてください♪

※店舗情報はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/05/08/meallog-yabaton-nagoya/trackback/