都会の真ん中で自然にほっこり♪「里山カフェ」に行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは!mati6166です。

今日は、前から気になっていた「里山カフェ」にお昼ご飯を食べに行ってきました!


地下鉄四ツ橋線「肥後橋」駅からほどなくしたところに里山カフェはあります。

【外観・内装、全てが好み♪】

これが門構え。時代を感じるいい味の建物です!(なんでも、有形文化財だそうです。)

お店の内装はこんな感じ。

全体的に広々してます♪

案内された席がこちら。照明や額縁に飾られた写真が良い感じ♪

無駄に写真なんか撮ってみたり。

今日のメニューはこちら。

「サバのオーブン焼 野菜マリネソース」を頼みました。
14時30分過ぎに来たけどまだランチやってるってのはありがたい!

店内は、家族連れ〜女性グループが主な印象。やはり女性は「自然派」って好きですよね!

そんな中、私は男1人で15時前になるのにランチを頼むというイレギュラーさw
別に気まずくなんか、ないんだからっっ!!

【お料理をお召し上がりあそばせっ!】

本を読むなりして過ごしていたらご飯が出てきました。

自然!ナチュラル!色鮮やか!

ご飯は玄米。
里山カフェは、滋賀県高島市にある[ソルビバ農園] の直営店だそうで、玄米や野菜はそこから仕入れているそうです。

お味噌汁。お野菜ごろごろ入ってます。お野菜本来の味を楽しむお味噌汁。

これがメインの「サバのオーブン焼 野菜マリネソース」

身がしっとりふわふわ♪脂もしっかりのってます。
その脂も、野菜ソースのさっぱりさで中和されてちょうど良い感じ!

セットのお惣菜達。種類もたくさんあって楽しめます♪

【心身共にリラックスしたい方はオススメ♪】

全体的に、お店の雰囲気が落ち着いているので、ゆっくり和みたいときにはオススメです♪

「最近、野菜食べれてないなぁ。」
「ちょっと癒されたいわぁ。」

て方は、一度お試しあれ♪

※ お店のホームページはこちら!

里山カフェ
http://www.satoyamalife.org/satoyamacafe/satoyama.html

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/05/19/meallog-satoyama-cafe/trackback/