本物のホスピタリティに感動!「モード和食総本店 笹次」に行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加


おはようございます!もう5月も終わりですね。mati6166です。

今まで外食等で「嬉しいサービス」は受けたことはありますが、「感動するホスピタリティ」を受けたことはありませんでした。
しかし今回行った「モード和食総本店 笹次」さんで初めて「感動するホスピタリティ」をして頂きました!

はじめに申し上げておきますが、本当に嬉しかったので、帰宅後、メールながら感謝の意をお伝えしました。

【入店した時の様子がおかしい。まさか…】

19時の予約で入店。名前を伝えるんですが、スタッフの方の歯切れがなんか悪い。

予約が通ってなかったのか?
「おいおい頼むぞ…。」と思うのと同時に嫌な予感が脳裏をかすめました。

「オレが予約する店を間違えたってことはないやろか??」

と。

「モード和食総本店 笹次」さんは、「モード和食グループ」の中のひとつの店で、他に大阪に複数店舗があります。

「もしかして違う店舗の電話番号に予約の電話しちゃったんじゃ…」と思いながらも、「いや、そんなはずはない!そんなありえないミスをする訳がない。」と段々半信半疑になっていきました。

とは言いつつも、「予約した際に電話番号を伝えているので何かあったら掛かってくるだろう。掛かってこないということはやっぱり間違ってはいなかったんだろう。」と高をくくっていました。

それからスタッフさんは「こちら側のミスです。申し訳ありません。」と言い、手はずを整えてくださったんですが、途中まで私の意識からそれが離れることはありませんでした。

【何事もなかったかのようにコースが始まる】


今回、彼女の誕生日のお祝いということで来たので、予約の際にコースを頼んでいました。

次から次へと出される素敵な料理を頂きました。
笹次さんの所の料理は、味はもちろんのこと、「器」や「盛りつけ方」という、目でも楽しむことができる料理ばかりでした。

本当は写真も撮っているのでアップしたいんですが、これはぜひ行って楽しんでほしいと思うのでアップはしません!気になる方はぜひ行ってみてください!

【お手洗いに行った際にかけられた言葉は…】

しばらくして私がお手洗いに行った際に、その出来事は起こりました。

スタッフさんが「先程の予約の件で…」と話を切り出してくれました。

…嫌な予感が当たりましたww
違う店舗の番号に予約をしていたのでした。。ナンテコッタイ!

謝る私に「いや、それは全然問題ないんですが…」と言って、スタッフさんはこう提案してくださいました。

「最後にデザートがあるんですけど、誕生日ということで彼女さんのお名前を書くことができるのですが、いかが致しましょう?」と。

「!?」

「何をそんなに驚くことが?」とお思いでしょう。でもそれは予約の時にそれを伝えていればの話ですよね?

今回、予約の際に私は何も伝えていません。
もちろんホールケーキを出すサービスもあるんですが、3日前の予約とあったので今回は諦めていて何も言っていませんでした。

「なんで誕生日って分かったんですか?」と聞くと、

「いや、乾杯の際にそう仰っていたので、もしかしたらと…」と当然といった感じで答えてくれました。
「ホールケーキが残っていないか他店舗にも聞いてはみたんですけどやっぱりなくて。メッセージぐらいならできると思いまして…」と。

驚くことに、スタッフさんはちょっとした会話のなかから「誕生日祝いで来店したこと」を予想し、他店舗に問い合わせまでしてくれたのです!

こっちは迷惑をかけたのに逆にそこまでして頂けるだなんて驚きで、笹次さんが「いかに客を見ている」か、「客のためにできることは何か」を普段から見ているかに感動しました。

【「おもてなしとは何か」を勉強させてもらったひととき】


こうして、ネームとメッセージ入りのケーキを出して頂き、またハッピーパースディの歌まで歌って頂き、幸せな気持ちのまま店を出ました。

ホスピタリティとサービスの違いを学ばせてもらったひとときでした♪
ホスピタリティの極意

オープンキッチンで次々に出される美しくおいしい料理と心地良いおもてなし。
「モード和食総本店 笹次」であなたも癒されてみませんか?

と、宣伝マンみたいな口調で終わるとしましょうww
(笹次さんの廻し者ではありません、悪しからず。)

※店舗情報※
・モード和食総本店 笹次
〒553-0003
大阪市福島区福島1丁目1番48号 D-1
 阪神本線 新福島駅 徒歩3分
 JR東西線 福島駅 徒歩3分 
 JR環状線 福島駅 徒歩5分

・モード和食 笹 ハービスエント店
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
 阪神本線梅田駅 徒歩1分 
 地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩1分 
 JR大阪駅桜橋口 徒歩2分 
 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分

・モード和食 WADA
〒651-0096
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F
JR三宮駅 徒歩1分
 阪神本線三宮駅 徒歩3分 
 阪急神戸線三宮駅 徒歩5分 
 ポートライナー三宮駅 徒歩1分

・モード和食 ささ川 HOOP店
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP B1
 近鉄南大阪線近鉄阿部野橋駅西口 徒歩1分 
 地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩2分 
 JR大阪環状線天王寺駅西口 徒歩3分

・モード和食 ささ川 金沢店
〒920-0849
石川県金沢市堀川新町3番1号 金沢フォーラス6階
 JR金沢駅東口 徒歩1分  
 北陸鉄道金沢駅 徒歩1分

笹次さんの廻し者ではありません。悪しからず。(2回目)
Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/05/28/mode-wasyoku-sasatugu/trackback/