【九州料理に舌鼓♪】「薩摩ごかもん 天満橋総本店」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mati6166です。

先日の日曜の話になるのですが、用事があって天満橋まで行ってきました。

ちょうどお昼頃だったので、お店を探していた所、九州料理が食べれるとのことで「蔵元個室 薩摩ごかもん 天満橋総本店」さんに行ってきました!

【落ち着いた雰囲気の個室がたくさん!】


案内されたのは引き戸で仕切られている落ち着いた個室!お店全体も黒を基調にしたシックな雰囲気です。
今回はお昼に行きましたが、夜のお食事やデートでも使えそうでしたよ♪

【がっつりいただきます!】


注文したのは、ランチメニューの「和牛モツ煮込みラーメンと黒豚餃子」!無料でご飯がつけれたのでちゃっかり♪(The 炭水化物…w)


モツ煮込みラーメン!高菜と紅しょうがってあたりがなんか九州らしいですね☆


麺は細麺。普段食べている麺よりずっと細いです!「そうめん?」と思うぐらい。
でもそれが九州ラーメン!とんこつスープと合ってうまし!ご飯がすすみますよってに♪


チャーシューの厚さったらもう角煮みたいw
でもとっても柔らかく、臭みもない!

つい最近、固くて臭みが残ってる豚料理を作ってしまった私にも教えて下さいよ秘訣!!


さてここで餃子もいってみましょう!


餃子といったら、ラー油たっぷりの餃子のタレじゃないかと思いきや、ごかもんさんでは出汁で頂きます!
あっさりしていてこれもまた良い!ラーメンも餃子もこってり系なんで、ちょうど良いのかもしれませんね♪


そしてラーメンに戻ってくる!
見つけましたよ、モツ!モツ鍋が食べたくなるってのね☆


ごちそうさまでした〜!
満腹でございました!

【今度は飲みに行きたいな!】


会計時に見つけたお酒の瓶という瓶!

たしかに通常メニューにたくさんのお酒が載っていました。

落ち着いた雰囲気で、たくさんのお酒を楽しみながら過ごす時間。イイですね!

今度は飲みに行きます!!

※お店情報
蔵元個室 薩摩ごかもん 天満橋総本店

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール 8F

京阪本線「天満橋」駅東口徒歩1分
地下鉄谷町線「天満橋」駅2番出口徒歩1分
天満橋駅から145m

ランチ
11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー
17:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/06/05/meallog-satuma-gokamon/trackback/