【無料】iPhoneでのアクセス解析はAnalytics Tiles Lightで決まり!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!mati6166です。

私、これまでGoogle AnalyticsはPCでのみ確認していました。

もちろんiPhone上で確認したいと思っていたものの、なんかその為だけに有料アプリ買うのもなぁ。と思い、放置していました。

そんなこんなで昨日、いつものようにTwitterを何気なく見ていましたら、@goryugoさんの下の記事を見つけました。

Analytics Tiles メトロぽいUIのオサレで見やすいGoogleAnalyticsビューワー | ごりゅご.com
おぉぉ!!


まだまだAnalyticsは、ユーザ数とPV数眺めてニヤニヤするだけの初心者なんで、複雑な解析はいらないんです。簡単でいいんです!そして、、

かっこよければいいんです!!

そんなライトユーザーの自分にとってはぴったりのアプリでした!さっそくダウンロードしてみましたよ!

【おしゃれなUI!それだけで充分さ!】


インストールしたらまずは設定。ログインしてください画面でさえオシャレ!


アカウント登録して「アクセスを許可」をクリック。これでOKだ!


「無料Verだとアカウントは2つしか登録できないけど、フルバージョンだったらもっと登録できるよ」ですって。
問題ありません!どうせ1個しかないから!


チュートリアルが表示されています。
ちまたではこんな感じのUIを「メトロUI」ていうらしいですよ旦那!


対象の項目をタッチしたら大きく表示されて、ドラッグ&ドロップで場所を移動できるとな。


色も自分好みにカスタマイズできますとのこと。カラフルだぜ旦那!


チュートリアルが終わりました!うーん、キレイ!!

フォントもなんか洗練されててGoodですね!
ちなみにこんな感じのフォントは「Segoe WP」というらしいですぜ旦那!
※本アプリ「Analytics Tiles」のフォントが本当に「Segoe WP」かは分からないんですけどね旦那。。


リフレッシュボタンの下にある「表示期間選択ボタン」から表示させる期間を選択できるんだぜ旦那!
「今日」「昨日」「週間」「月間」これだけ確認できたら充分だわな。


ロード中はブルブル震えるぜ旦那。


下にスワイプすると色が選択できるぜ旦那!試しにオレンジにしてみるぜ!


あー、そのーなんだ。○Uのスマホみたいだな旦那。

【手軽にオシャレに確認したいならこれで決まりでは?】

操作していて「快適」だったり「もっと無駄にさわってみたい」と思わせるUIってなかなかないと思うんですよねー。
このUIを体感するだけでも試してみる価値ありかなぁと思います。

私はしばらくこれでアクセス確認したいと思います♪

Analytics Tiles Light
価格: 無料
バージョン: 1.0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード