【豊中で見つけた落ち着いた空間】アプサラカフェに行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!mati6166です。

今日は所用で地元の両親が関西に来てたのでお昼をご一緒しました!

近場で良い感じのとこないかなーと探してたら、食べログで良い感じのお店を見つけたので、行ってみましたよ!
野菜とつぶつぶ Apsara Cafe アプサラカフェ – 豊中/カフェ [食べログ]
@食べログ

豊中は普段なかなか降りない駅なので、お店探しの良いきっかけになりました!

【緑あふれる開放的な空間】


外観です。緑がたくさんですね♪


看板がKAWAII!

ちなみに「アプサラ」とは、カンボジアの王女(宮廷のダンサー)のことだそうです
。(お店のホームページより)

※Wikipediaでアプサラではなく「アプサラス」を調べたら、

アプサラス(梵: अप्सरस)は、インド神話における水の精で、その名は「水の中で動くもの」の意。天女だともされ、一説では乳海攪拌の時に生まれた存在だという。(中略)見た目は歳若い女性の姿で、その妖艶な美貌を使って修行中の人間を誘惑して堕落させるという。

…だそうだ。。
ま、細けぇことないいんだよ!w


ブラックボードもってるイス、KAWAII!!(早くも2度目のKAWAII)


オープンテラスもあって開放的な感じ。


店内。落ち着いた空間。


ソファー席があるのはポイント高いですね!

【体が喜ぶ料理の数々♪】

アプサラカフェ、ランチメニューが5つ程あるんですが、私は「アプサラ定食」を注文!
メイン、ご飯、お味噌汁、小鉢3品がつく定食です。
※ご飯は「玄米」か「八穀米」を選べます。今回は八穀米をチョイス!普段なかなか食べる機会ないですからね。

今日のメインは「塩麹入り つぶつぶ肉団子」。
つぶつぶな肉団子、だと??


談笑してたら来ましたよ!
体に良さそうなお料理の数々♪


八穀米!いろいろ入ってます!


店員さんが持ってきてくださった黒ごまと塩のふりかけもかけてみたり。


こいつがつぶつぶ肉団子の正体です!肉団子に押麦をつけて蒸しているんですって!食べると確かに押麦がつぶつぶで、食感が楽しい!もちもちしてます!

その他のお味噌汁や小鉢もおいしかった!食べログやホームページでも薄味と言われていたのである程度覚悟してましたが、特に気にはなりませんでした。OISHII!

※ランチメニューの中に「グリーンカレー定食」があって、父はそれを頼んだんですが、すごく本格的でした!
とてもスパイシー!でも後味はココナッツミルクの甘みがやってきて良いまとまりをみせていました!次来るときはこれかなー

【デザートも優しいお味♪】


デザートは「豆乳プリン」&アイスコーヒー。


黒蜜をかけて、、


いただきます!
トロトロでまろやかなお味。お口直しにはちょうど良い感じでした。

【ごちそうさまでした!】


すごく落ち着ける雰囲気の良いお店でした。

食事が終わってもゆっくりできる雰囲気を提供してくれていて、両親とプライベートの話や仕事の話など、ゆっくり話すことができました!

ぜひまた来たいお店です!!

※お店へのアクセスはこちら!

Apsara Cafe (アプサラカフェ)

カフェ、自然食、東南アジア料理(その他)

TEL:06-6854-5188

住所:大阪府豊中市本町6-1-3 195ストリートビル 1F

アクセス:阪急宝塚線豊中駅徒歩5分 千葉産婦人科1階 (スーパーライフ3軒隣り)
豊中駅から553m

営業時間:11:00~21:00
 ランチ11:00~16:00
 ディナー16:00~21:00
 (ラストオーダー20:30)
水曜定休
ランチ営業、日曜営業

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • わたしも大のごひいき店です。
    チョコが濃厚なガトーショコラやニンジンパウンドは
    よくテイクアウトします。
    寒いときはあっさりほかほかの野菜せいろ蒸しのごちそう定食も癒されます~(^0^)

    2012年8月10日10:45 AM | いのした

    • コメント頂きありがとうございます!

      ガトーショコラにニンジンパウンド!知らないものばかりですねー☆(^ ^)

      ぜひ冬にまた行ってみたいです♪

      2012年8月11日10:31 AM | mati6166

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/06/17/meallog-apsara-cafe/trackback/