【週刊】あがなまPocketレビュー(7/2〜7/8)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!mati6166です!

前回の記事で週次レビューすると書きました!

【断捨離】pocket(旧Read It Later)のリンクを全て消しました。 & 週次レビューはじめます。 | あがくナマケモノ.net
ストックした情報も、結局振り返らなかったらなにもしてないのも一緒だよねー。。

週次で振り返りし、次の週には情報をストックしない!
そんな振り返りの習慣をはじめてみたいと思います。

今回がはじめての振り返りです!

それでは「【週刊】あがなまPocketレビュー」はじめます!!

【about ブログ】

[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart « 4コマでわかる!ITのこと
もう企画は終えられていますが、近々書きたいなぁと思ってます!

ブログでアクセスがある記事とはてブが付く記事は違う | http://highhigherhighest.com/
ブログを書いているとどうしても反応が気になるところ。。

これが無料!?!?圧倒的にクオリティーが高い、Wordpressテーマ33選 | Hibilog
美しいテーマがたくさん!

【about IT】

受託開発脳から自社開発脳へ切り替えの7つの壁
これは大事そう!

ソフトウェア開発に幸せな未来はあるのか: 第23話 エンジニアで生き抜くために
これは度々見直したい。

【about トピック】

他人と比較するバカ親にならないために: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
そういえば日本人て常に完璧を求めようとしますよね。

幸福度の平均は「7.0」、将来は「就職」が不安…「小中高生の幸福度調査」 | ライフ | マイナビニュース
将来の不安要素 1位「就職」2位「収入」3位「健康」ぐぬぬ。。

感情クラウド化サービス「不満買取センター」が運営開始 – CNET Japan
面白い試みですよねー!

【about ホビー】

BRUTUSでアメコミヒーロー特集、桂正和や寺田克也登場 | ホビー | マイナビニュース
買ったは良いけどまだほとんど読めてない。。

はじめてのPocketレビューを終えて…

ピックアップした記事は9つ!ここで取り上げなかった記事は28記事!

たった1週間なのに結構記事をストックしていることに気づきました。

本当に情報があふれている時代だなぁと感じました。

…これちゃんと締めとして成立してる??w

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/07/09/curation-702-708-2012/trackback/