Timbuk2のメッセンジャーバックが届いたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!mati6166です。

かなり前になってしまいましたが、PC用のバッグにTimbuk2のメッセンジャーを注文しました。
【抜群のカスタマイズ性】Timbuk2のメッセンジャーに決めた!!

注文してからちょうど1週間後、届きました!

なのでブログといったら恒例の「開封の儀」を執り行いたいと思います!

外観!思ってたよりちょっと暗めかなー?

DSC 0001
こんな袋にはいって届けられました!「海外から取り寄せた感」満載ですよね!ワクワク!

DSC 0003
実物はこんな感じ!どうでしょう?ちょっと思ってたより暗めだったんだよなーー。

※サイト上で確認した色
スクリーンショット 2012 06 24 21 09 38
これぐらい明るく色が出てたら良いのに、とちょっと残念な気もしないことはない。

天気の良い日に持ってきます!そうします!!

DSC 0004
無駄にナナメから撮ってみたり!

名称未設定
全体像。
柄&柄でデーハーですねw
でも注文する当初から「そこらへんにはないデザイン」にする予定だったので、そういう意味では成功です!

抜群の収納性!懐の深さを感じる!

DSC 0005
中はこんな感じ。モノがかなり入ります!

DSC 0006
これがPC用のスリーブ。地面に乱暴におかない限り、これで外からの衝撃は問題なさそうです。(検証はしてませんが)

DSC 0007
MacBookPro 15インチを入れてみました!ジャストサイズです!!

DSC 0008
ノートPC入れた上でのiPadを入れても全然余裕なほどスペースがあります!
内ポケットも充実していて、どこに何をしまったか思い出すのが大変なくらいw

実際に使ってみての感想

さて、このメッセンジャー、さっそく利用シーンがありました。

先日の友人の結婚式二次会出席の為、京都に行った時に持っていきました。

・昼頃京都に到着
・時間までホテルで待機
・夜、着替えて二次会出席

だったので、私服とスーツ両方持っていくことになったのです。ということは私服用の靴とスーツ用の靴が必要ってことですよね。メンドクセですよね。

しかし、このメッセンジャーがあればスーツ用の靴を入れる事が出来るので、手荷物を増やさずにすみます!これはありがたい!!

ちなみに当日、メッセンジャーの中に入っていた荷物は以下の通りです。
 ・スーツ用の靴
 ・コンタクト洗浄液とケース
 ・iPad
 ・下着類
 ・メガネとケース
 ・携帯の充電器  etc…

スーツ用の靴を除いたら完全にお泊りセットですねw
お泊りセット一式を入れても全く問題なし!まだまだ入りそうでしたよ!

【使用感】
結構量を入れましたが、肩にかけた感じそこまで重さを感じませんでした。

今まで手に持つタイプのバッグしかなかった為、両手が空くのがやっぱ嬉しいですねー

これからヘビーローテーションになると思います!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード