【週刊】あがなまPocketレビュー(7/23〜7/29)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!mati6166です。

今週末は意識的に何も予定を入れなかったからか、割と精神的に落ち着いていると思います。やりたいことたくさんあるけど、基本休みの日はちゃんと休まないとね!

と、そんなこんなで新しい週がやってきました!さっそく週次レビューと行きましょう!

【about IT】

気になる新機能などをまとめて一挙紹介!!Mac新OS、「OS X Mountain Lion」レビュー! | OZPAの表4
あ、まだ山ライオンにしてなかった。。

ベスト・オブ・ウェブサービス2010–無料で使える10のサービス – CNET Japan
後半に紹介されているサービスが気になる!!

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 プログラミングモデルの選択肢を広げるGoogleの戦略
クラウド革命まっただ中

先週は、ひたすらMac OS X MountainLionの話題で持ち切りだった気がします。
ただLionの時と違ってあんまりテンションが上がらない。
なんででしょう?私自身が未だにiCloudの恩恵にピンときてないからかもしれません。便利さがストンと落ちてこない。

ま、そんなこと言っときながら次の週次レビューの時にはアップグレードしてそうですがねw

【about トピック】

まずは考え方を変えることから…私たちが陥りがちな12の自動思考 : ライフハッカー[日本版]
上手くいかない時はこうなってしまいがちですね。。

シゴタノ! 損をしたくなければ「方法」は捨てる
効率の良い方法を求めるのは間違いではないが正解でもない …
「効率の良い方法を求めるのは間違いではないが正解でもない」はいきたー!名言きたー!!

真夏をパワフルに乗り切るための8つの工夫 | No Second Life
意識的に冷房をつけないようにしました。(いつまでもつかは不明)

ネットへの向き合い方。ネットはリアルを置き換えるものではなく、加速させるもの | http://highhigherhighest.com/
ネットで知り合った人とリアルで会ってみたり、リアルで初めて会った人とネットで繋がったり。もう自由。

人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス
全部はとても読めないけど、元気の出る言葉たち

五輪日本代表が欧州王者スペインを撃破 海外の反応(追記済) : つれさか -徒然サッカー雑記-
先週末はこの話題で持ち切りでした!

先週のあたまらへんは、心身ともに結構疲れていて良くない状態でした。だからか自己啓発系の記事が多いように思います。

後、ついにオリンピックはじまりましたねー!
土曜日に開会式を見ていたのですが、4年に1度の祭典にふさわしい演出でしたね!
いやー、オリンピック見に行きたくなりました!(次のオリンピックの開会式だけでも!!)

【about ホビー】

「ダークナイトライジング」のCGとしか思えない戦闘場面が本物の車や群衆、スタジアムを使って撮影されていたことがわかる驚愕のメイキング映像 – GIGAZINE
あー!まだ見に行ってないー!!

ライジングに出てくるヴィランは、原作でバットマンの背骨を折ったベインですよね。
よし!今週末か来週見に行こう!そうしよう!アン・ハサウェイもかわいいらしいからな、うんw

【about 教育】

朝日新聞デジタル:文科省にいじめ対応チーム 現場対応に大臣「不安」 – 社会
正直、パフォーマンスにしか見えません。

先週金曜日、大阪市民熟議に参加してきました。(その日のレポートもブログに挙げる予定)
そこでもいじめ問題、議論になりました。
「いじめはある前提で考えないといけない」これが事実です。その為には何をしなければいけないのかを考えなければいけません。
そんな時に、政府は現場のことを何も分かっていない人に現場と同じようなことをやらせようとしているのですか?

「教育委員会・学校の対応が不安だから僕たちがする」とでも?

人気取りもいい加減にしてほしいです。

【最後に】11記事に精査しました!

今週から8月突入!
暑さもきっとまだまだ増すだろうし、疲れが出やすい月かと思います。

疲れを残さず元気にいきたいものですね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード