【週刊】あがなまPocketレビュー(8/13〜8/19)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!mati6166です。

もう水曜になってしまいましたが、先週の振り返りをしたいと思います!

週の真ん中になっても継続が大事!(週のはじめにちゃんとやるのがもっと大事!)

【about IT】

エンジニアがこれから生き残るためにどうしたらいいか悩んだときに読みたい記事まとめ9つ – IT小町
これは何回も読みたいまとめ!

これからエンジニアとしてどういったキャリアを歩んでいけばいいのか。迷っている時に気づきを与えてくれる話や、やる気を起こさせてくれる話がまとめられています!

これからも振り返りたいトピック!

【about トピック】

Betsyの話 – 愛の日記 @ ボストン

大切なパートナーが癌になってしまい、その事実と向き合いながら過ごしていくストーリー。

順番が分からないだけで、僕もあなたも死ぬし、僕たちが愛する人も全員、確実にいつか死にます。

すぐ忘れてしまう事実。でも当たり前の事実。

「あえてダラダラすること」があなたの毎日に健康と創造力をもたらす : ライフハッカー[日本版]
だらだらするのも大事だってさ!

ある一定のダラダラは必要ってことです!私もからだがなんとなくダラダラしたい時はそれに従ってダラダラしています!

どうだ!全然自慢することじゃないだろ

いつの時代も若者は大変、だけど・・・という話 – もとまか日記
いつの時代の人も大変なんですね。

いつの時代も若者は「最近の若いもんは…」て言われていることと同様ですね。

いつの時代も若者も、大人も、みんな大変なんです!

人気海外ドラマや映画が月額980円で見放題、2週間の無料お試し期間あり!「hulu(フールー)」がすごくて泣いた | OZPAの表4
hulu、ハマってます!

初めは2週間で辞めようと思っていたのですが、なんか結局継続して利用してしまいそう。。
昨日から、帰りの電車で「HEROS」見てます♪
今更ですが、海外ドラマおもしろい!

ASCII.jp:【リンク集】無償写真・テンプレ集を山ほど集めたった
これはありがたいまとめ!

このまとめから、さっそくブログで使う用の画像を発掘させて頂きました。

Flickerは、クリエイティブコモンズをしっかり気をつければ良い画像がたくさんおいています♪

海外から見た日本を2分でまとめた強烈なムービー – GIGAZINE
他の国のもぜひ見ましょう!

これは声を上げてワロタww
ぜひ日本以外の国のムービーも見て下さい!
ブラジルの赤ちゃんのかわいさから、インドのバイク感までどうぞご堪能あれ!

『エスプレッソーダ』を飲むべき理由は「味」ではないという結論 : ライフハッカー[日本版]
試しに飲んでみましたが、正直にマズい!マズいったらない!!

「いくらなんでもマズいって分かっている商品なんて販売しないでしょー」と高をくくって先日飲んでみましたが、モノの見事にマズい!!

清涼飲料水ではなく医薬品と考えて飲めばまだいけるか!?

【about 教育】

教育の格差問題-教育の機会平等とは何か? – 辻元(アゴラ) – BLOGOS(ブロゴス)

学力に格差はあって当たり前。でも機会格差は是正されなければならない。
とても重要なことだと思います。

Khan Academyのコンピュータ科学コースは教育, というより自主的学習の未来の形だ
e-Learningには双方向性とアテンションがとても大切だと思うんです。

自律的に学ぶ能力が、キーコンピテンシーのひとつとして定められています。
それを養うツールのひとつとしてe-Learningが期待される日が来るやもしれませんね。

ワタミ会長 いじめ発覚なら担任教師の給料下げるべきと提案(NEWSポストセブン) – livedoor ニュース
この方は経営者としては優秀なのかもしれませんが、教育者としては何も分かってないと思います。

大方のみなさんの意見どおり「いじめ発覚で給料下げると、逆に隠蔽される」に決まっています。

罰を与えりゃなんとかなるとでも思っているのでしょうか?
不快感通り越してなんだか呆れてしまいますね。。

【まとめ】11記事精査しました!

今回は、全ての記事にコメントを書いてみました!

全部なにか書きたいと思う程、いろんな意味で惹かれる記事たちでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード