【iPhone5】3GSからの跳躍!ついに我が手に!開封の儀!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC 0153
こんばんは!mati6166です。
ついに、ついにこの時が来ましたよ!長かったですよ!この日を迎えるまでは…!!

販売日当日に無事受け取ることができました!

それではブロガーたるもの、開封の儀をば!!

良い感じの縦長感!本物の薄さ!

DSC 0142
この度、SoftBankさんからauさんへMNPしました!
白の32GBをチョイス!
3GSを2年以上運用してきた結果、普通の使い方であれば32GBで充分だという結論からですね。

DSC 0143
開封!
縦長だってことは充分承知の上ですが、改めて実物を見るとやはり縦長感を感じますね。でも全然しつこくない縦長感!w
(これで上手く伝わるかは全く自信なし)

DSC 0145
3GSと比較してみました!

DSC 0146
iPhone5の横部分!これで薄さが伝わるでしょうか?ホントに薄いです!

DSC 0148

3GSとの薄さ比較です!3GSも手に馴染む曲線のデザインなので厚みは特段気にならない方なんですが、やはりこう並べてみると5の方の薄さが際立ちますねー。

ツートンカラーのデザイン、正解です!

今回、大幅なデザイン変更がありましたよね。それがこのツートンカラー!
リーク情報時から出てたものなので以前から知ってましたが、その時の感想は、

「ツートンってなんかダサくね?」

というものでした。1つのカラーでまとめられていた方が洗練されている感じがしていたんですね。
ただ、このファーストインプレッションは間違っていたなと思いました!ダサいだなんてとんでもない!

DSC 0149

DSC 0150

DSC 0151

こんな感じで光の当たり具合でいろんな表情が出るんです!
これはもしかしたらカバーいらずかもしれません!?(もう予約しちゃったけど。。)

飽きのこないデザイン!さすがのジョナサン・アイブさんです!

モック?じゃないよね!?見間違える程の美しさ!

DSC 0152
3GS・iPad2ユーザーの私にとって、今回が初のRetinaディスプレイだった訳です。
本当に美しい!きめ細やか!分かってはいるものの、「これモック(外見を実物そっくりに似せた模型)じゃないよな?」と疑ってしまう程でした。

その他アクセサリー

DSC 0163
アクセサリーも一新しました!イヤホンは、さらに快適になった「EarPods」!
コネクタは小さくなって便利になった「Lightningコネクタ」!

DSC 0164

DSC 0165

DSC 0161
Lightningコネクタは、リバーシブルになったのでどちら向きに差しても充電できます!本当に小さくなった!

【まとめ】これから長い付き合いになること確実です!

DSC 0162

iPhoneってなんで手元にあるだけで、こんなに充足感があるんでしょうかねぇー。ホント不思議。

手放せない存在になること確実です!
これからiPhone5での使用感をまとめた記事等も充実していきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード