【週刊】あがなまPocketレビュー(9/17〜9/23)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!mati6166です。

先週は、ひたすらiPhone5の到着を待っていた週といっても過言ではないかと思います。
今やすっかり日常に溶け込んでおり、欠かせないものになっております。

さて、いつも通り週次レビューをはじめますよ!

【about IT】

iPhone 5が対応してるLTEの解説が分かりやすい記事とLTEについて思うこと – もとまか日記

LTE早いですよ!LTE!!

米Google、JavaコードをObjective-Cに変換するツール「J2ObjC」を公開 - @IT

Objective-Cの学習コストを軽減できるツールがたくさん出ていますねー。

iPhoneやiPadの画面サイズの取得はviewWillAppearでやればよかったのか・・・。 | 和洋風KAI

ランドスケープ対策にとっても役立ちますな!
…全然コーディングできてないよ。先週も言ってた気がするよ。。

学習に最適! 他人が書いたコードをリアルタイムで見られる「TheCodePlayer」 : ライフハッカー[日本版]
これはすごい!!

チラッと見てみましたが、これはすごい!モノができるまでの流れが見えるからまずはこれらの真似事をしていくとこからはじめても良いのかもしれません。

【about トピック】

つらい時に思い出す格言・名言を共有するスレ – スチーム速報 VIP

これはリアルに弱っているときに響く言葉たちの集まりなり。。

苦しめば苦しむほどスキルや知識はよく身につくという研究結果 : ライフハッカー[日本版]

「苦しまずにスキルや知識をつけたい」が本音ですが、そんなこと言っているうちはいつまでたってもスキルも知識もつかないんでしょうねぇ。反省。

【about ホビー】

日曜日は次世代音楽ストリーミングで楽しもう、無料BGM「monstar.ch」リリース 【増田 @maskin】 : TechWave

これは今週末のお楽しみにしておこうと思います。

セミプロブロガーの憂鬱:#02 忙しくてもブログを更新したいあなたへ | Lifehacking.jp

着地点がおぼつかない時点でブログを書くと、大抵無駄に時間がかかり、その日中に書ききれないことが多いです。

【about 教育】

ボールは蹴ってみるもんだ。(中村伊知哉) – BLOGOS(ブロゴス)

中村先生がご指摘している文書の変化とそのインパクトが本物なら、これから電子書籍、ICT教育に対する取り組みスピードがますます早まるかと思います!期待したいですね!

【まとめ】9記事精査しました!

この週次レビューも今回で10記事目になりました!

このタイミングも兼ねてそろそろ別の形での週次レビューを考えた方がいいのではないかと思っているところです。

いつ形になるかは未定ですが、ちょっと見直してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード