【めしログ】鮭まるまる一切れ!ほくと亭で秋限定らーめんを食す!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mati6166です!

先日の3連休1日目は、大学の先輩の結婚式二次会で名古屋まで行ってました!

17時に一緒に参加する友人・先輩と待ち合わせして、軽くごはんを食べる予定だったんですが、ここで大きな問題が…!
実はその日朝からロクに何も食べてなかったんですよね。。

まー腹へりハラヘリ。。

「これは何か入れておかないと確実に酔う」と思ったので、食料を求めて名駅をさまよいました。

そこで見つけたのが地下にあった「驛麺通り」。
全国の有名(多分、きっと、絶対)ラーメン店が軒を連ねている通りです。

※ちなみに「驛」は「えき」って読みます。「驛麺通り」=「えきめんどおり」
初見ではどう読めばいいか分からなかった。気にはなったけど調べる気にはならなかった。。


テレビでも紹介されてるみたいです。

鮭に魅せられて…

通りに入った途端に目に入ったのがこのラーメン!
「鮭まるまる一切れ入ってるやん!」

それだけでこの店に入る理由ができました。

お店の名前は「札幌らーめん ほくと亭」さん。

「せっかく名古屋まで来たのに札幌ラーメン!?」
→ 構わんよ。

「みそかつ、ひつまぶし、ういろう。名古屋めしなんていくらでもあるのにあえてラーメン!?」
→ 構わんよ

「お前は関西に住んでいる身ながら、ラーメンに逃げるのか?名古屋で粉もんを探そうという気概はないのか」
→ 構わんよ!

もう何を言われようと、鮭の魅力には勝てませんでした。(どんだけかと…)

ちなみに鮭は好きですがcrazy about(夢中)て訳でもないです。
それでも極限にお腹が空いていると、もうそれだけでOK!ってなるんですよねw
空腹時はいろいろ考え込まなくて良いことが分かりました。

いざ実食!!


来ましたよ!赤旨味噌ラーメン!
鮭もしっかり乗ってますよ!シャーケ、シャーケ♪
(※当時のテンションでお送りしております。)

まずはスープから!
ま、この色でイメージできる通り、辛いです!辛いですが、味噌の甘みやコクが効いててただ辛いだけじゃない!おいしい!


麺は中太ちぢれ麺(で合ってるのかしら)


鮭は身がしっかりしてて食べ応えある!

その他にパプリカ、キャベツ、しめじ、肉そぼろ等、具沢山!

しっかりボリュームがあって大満足の一杯でした☆

※お店情報はコチラ

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/10/10/meallog-autumn-noodles/trackback/