【振り返り】10月の振り返りと11月の目標

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!mati6166です!

気がついたら寒さが本格的になり、秋というかもう冬なんじゃないかという気候です。

今月の振り返りと来月に向けての目標を残しておきたいと思います!

なぜブログの更新が滞ったのか?

本ブログを立ち上げてから1番更新記事が少ないのが今月だと思います。

なぜなのか?ブログが嫌いになったのか?

いやいやもちろんそんなことありません。
では何故なのか?

他の優先順位が上がったから(要は怠けてしまった…??)

ブログを積極的に更新していた時は、タスクが「ブログの更新」一択、とてもシンプルでした。

しかし今月はどうか?

・先月の終わりから続けているランニング。
・情報処理の試験。
・WordPressのカスタマイズ。
・初の長距離出張。
・連日の飲み会。
バイオハザード6(冗談だと思うでしょう?大真面目です)。

うぅ。なんか言い訳を書き連ねているみたいで心が痛みます。。

反省 : 短期目標がなかった

上記の言い訳を書いている時に気づいたのですが、反省点としては「短期目標がなかった」の一点だと思います。
目標がないから、その場その場で自分のやりたいタスクを選んでしまって結果、全然計画的でなく時間だけが過ぎていくという事態に陥ったんだと思います。

ではどうするか?

もちろん、短期目標を立てます!11月を有意義な1ヶ月にするために!

ということで、来月の目標はこれだ!!

「月間のブログ更新20記事書きながら、他のタスクも継続して取り組めるような方法を考える」

これや、これしかない!
気づけば5月から20記事超えたことがなかった。。これはあかん流れや!

どうなることやら。しかし行動するしかない!

Fighting Moles
Fighting Moles Photo by Tom Verre

若干ハードルを高くしてしまった感は否めませんが、目標に掲げたんだからきっとできるはず!頑張ります!

※もし未達になっても石を投げないでください。。

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/10/31/reflection-october-2012/trackback/