【振り返り】11月の振り返りと12月をどうすごすか

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC 0190

おはようございます!mati6166です。

早いもので、もう今年最後の月です。

気持ちの早い人は、もう来年の目標なんかを考えているかもしれませんね。

私も最近になって、今年の振り返りや来年に向けてどうするかをふと考えることが増えて来たように思います。

ま、今月もマイペースにいきましょう!

PV:月間2000越え!(初)

スクリーンショット 2012 12 01 6 04 12
本ブログをはじめてから初の月間PV2000を超えました!

1000PVを超えたのが8月だったので、3ヶ月後の達成となりました!

《参考記事》
【祝1000PV】8月の当ブログのアクセス状況を振り返ります!!

見て頂いている方、ありがとうございます!
これからも書きたいこと中心に更新していきたいと思うので、よろしくお願いします!

11月の月間記事数、20いきませんでした。。

10月の振り返りの際に、11月の目標として「ブログ記事月間20記事」を掲げていましたが、残念ながら未達成。。

【振り返り】10月の振り返りと11月の目標

先月同様、月間更新記事数の最低記録を更新してしまいました。。

これは正直に認めましょう!
今月は記事を書くのがおっくうになってました!イカン!イカンデスネこれは!!

「なぜおっくうになってしまったのか」の分析は必要でしょう。

・記事を書く余裕がなかった。
→ 休日に予定を入れすぎていた。他のタスクとのバランスが取れなかった。

・ブログ環境にまだまだ手間のかかる部分がある
→ ブログ環境の見直しをせねば!

今月をどう過ごすか

DSC 0532

ブログに限って11月を振り返ると、「更新記事がかなり少ないのに、一番PV数が多い」という何とも不思議な月でした。

要はこれは「過去の記事にPVを稼いでもらっている」ということ。
みなさんに読んで頂けるような記事を継続して書く必要性を改めて認識しました。

さて、今月はどう過ごすか。
今月は安全運転で日々を過ごしたいと思います。
オーバーペースで活動するとまた体調を崩しかねないので。。

結論:今月は地に足を着けて動く

Posted from するぷろ for iPhone.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2012/12/02/reflection-november-2012/trackback/