レビュワー&ブロガー必見!画像編集アプリ「Markee」が秀逸すぐる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!mati6166です!

本ブログは一記事には必ず写真、もしくは画像を貼っています。
少量ですが、アプリのレビューもしますし、外食したことをレポートする「めしログ」も書きます。さらに、自分が参加したセミナーやイベントのレポートも書きます。
私のブログにとって、写真や画像はそれだけ身近な存在ということです。

しかし、その画像を用意するのに結構手間がかかるのも事実です。

アプリレビューの場合、操作説明の際にはボタンが分かりやすいようにフォーカスしたいですし、めしログの場合、写真にコメントをつけたいかもしれない。セミナーやイベント等では参加者の方を許可なく載せる訳にはいかないので、個人が特定されないくらいのモザイク処理は欠かせません。

これまで、デスクトップ上に限っては上記の作業はそこまで苦なくできていましたが、iPhone上ではこれらが全くできない状況でした。

なので、はじめに

① 「するぷろ」で画像をアップしておいて、

② デスクトップ上のブラウザでプレビュー表示し、

③ 表示されている画像をデスクトップ上に保存し、

④ 画像編集ツール等で加工し、

⑤ ブログにアップし直す。

という、非常に手間のかかる運用をしていました。

ただ、今回紹介するアプリ「Markee」を使えば、上の手順をすべてiPhone上で行い、アップする画像はそのまま公開しても良い状態でアップすることができるのです!

いやー、もうちょっと早く出会いたかった!

ということで、「Markee」の紹介に入ります!


アプリを起動します。カメラか写真を選びましょう。


編集する画像を選択します。

さて、ここからは実際に「Markee」で、画像に直接説明をつけましたので、そちらを見てもらいましょう!

トータルで7枚の画像で機能の紹介をしましたが、これらの編集にかかった時間はざっと20分弱です。

通勤電車の中で充分作業可能です!

これで無料なんだから、インストールするっきゃないでしょ!

以上、画像処理でやりたいことはひと通りできるこの「Markee」、無料ってんだから驚きです!
いや普通に350円くらいでもダウンロードすると思います!

初めてMarkeeを知ったという方、ぜひ試してみてください♪

Markee 1.7.0(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 3.4 MB)
全てのバージョンの評価: (23件の評価)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード