【iPad mini】結構な出費になった代わりに、最高のブログ環境ができましたん!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!mati6166です。

前回、6月1日にiPad miniをポチった記事を書きましたが、ちょうど1週間後miniがやってきました!(開封の儀は今更感が半端なかったので割愛)

読書だけに飽き足らず、miniでものを書きたくなっちゃったの。。

miniをポチった理由は、「自炊した本を読みたかった」というのがメインなんですが、よくよく考えてみると、

「本読んだら、感想記事書きたいよなぁ。感想書くんだったら、読み終わった後すぐ書きたいよなぁ。。」

という思考をめぐらすことに。

「ソフトウェアキーボードで書く?いやいや絶対書きにくいやろぉー」

「…外付けキーボード…買っちゃう!?」

「…裸でキーボード持ち歩く訳にはいかんでしょー。…ということは、、」

「キーボードが一体になっているケースじゃないからminiを立たすスタンドが必要だよねー。…ということは、、」

「…あ、mini自体を守るケース忘れてた。。どうせならみんなと被りたくないよなぁ。…ということは、、」


ということで「他人と被りたくない!」と思った時にしばしばお世話になっているサイト「Etsy」にて、「iPad mini sleeve」と検索し、いろんなケースを見て回った結果、購入に至ったのが上のスリーブケースです。

赤いクロコ柄ってのがエロかっこいいなと感じたのと、右上にですが、さりげなく自分の名前が刻印できるので、少々お高いですが注文しちゃいました!

「誕生月はポイント5倍」の恐ろしさよ…


そんなこんなで、「miniのケース」「スタンド」「ワイヤレスキーボード」「キーボード用ポーチ」といった周辺物を立て続けにポチってしまった私。。しばらく倹約生活が続きそうです。
(全然後悔はしてませんがね!)

いつもはこんな派手な出費をする人間ではないんですが、私をポチり魔に変えた魔法の言葉がそう、

「だって、誕生月だから。ポ、ポイント5倍…なんだから…」

※「意味分からんわこいつw」と感じた方は、コチラの記事をご確認くだされ!
WWDC前にも関わらず
私がiPad miniをポチリングした4つの理由

さっそくブログ書いてみました!


うすうす感じてくださっている方もいるかもしれませんが、この記事、iPad miniで書いているんです!
こ、これが噂のドヤリングか!?


実際の作業環境がこんな感じです。
miniだからといって文字が見にくいわけもなく、キーボードは普通のサイズだから超打ちやすい!!
なんぞこれ!超はかどる!!
この組み合わせ、間違いないッス!

 

※ちなみにブログエディタは、言わずと知れた「するぷろ」を使っています。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)

【結果】最高の作業環境ができました!

この記事を書いている途中、ストレスに感じることはなにひとつありませんでした!
むしろMac book proで書いている時より良いかもしれない。(proは時間がたつとキーボード部が結構熱くなるため)

あまりにも快適な為、コーディングもこの環境で出来ちゃうんじゃないか!?と、また欲が出てきてしまいました。
次回の記事は「iPad mini でコーディングがしたくなったから…」になってるかもしれないですw

いやー、miniって本当にいいもんですねぇー。

Posted from するぷろ for iOS.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2013/06/14/ipad-mini-blog-environment/trackback/