【新春2014】今立てずしていつ立てる!?2014年の目標を立てました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 1791843722

photo credit: esther** via photopin cc

あけましておめでとうございます!(今年2回目!)

みなさん初詣はもう済みましたか?
おみくじはもう引きましたか?

私は毎年、年末年始は、父の実家で過ごします。
日付が変わって新年になったら、近くの神社へお参りにいっておみくじを引いてきます。

今年の結果は『中吉』でした。

『迷わず 今までの事をつとめればよし』

『つねにひかえ目にして事をなさい』

「学問」の欄は、『怠心を直し目標を早目に定めよ』

 

…初見は、かなり地味ですよね。。

でも、おみくじにも言われた通り、今年は自分を高めることを粛々と行う年にしたいと思います!
「一年の計は元旦にあり」とも言われますし、さっそく今年の目標を立てましたよ!

※この記事は2日付けですが、ちゃんと1日に立てましたよ!

①今開発中のシステムを9月末までに完成させます!

スクリーンショット 2013 12 18 6 27 33

本当は去年中に完成させる予定だったんですが、環境構築で予想以上に時間がかかってしまって、未だ3割程度しかできていません。。
これは今年中には絶対完成させなければなりません!なんとかします!…きっと。。

②Web開発関係の勉強を250時間捻出します!

これは①を達成するなら自動的に達成できそうなものですが、一応!
去年は213時間、時間を作れたので、今年はなんとか250時間を目標に頑張りたいと思います!

ただ、去年よりほんの40時間弱多く時間を作るのを目標にするって、なんか、、弱くね?と思ったあなた!

3つ目の目標のためにちょっとセーブしてるんですよ!
ではその3つめの目標とは…!

③ブログ今日から毎日更新します!

毎日です!
最終目標は365日、毎日更新することです!

かなりタフな目標です。
目標を宣言するべきか本当に迷いました。
それは一番実現可能性が低いから。

しかし、去年の更新記事の数「35」を見たとき、かなりショックだったんです。
2年前のあの熱意はどこにいったのかと。。ブログをWordpressに移行したり、テーマを自分で作ったりしてたのはなんだったのかと。。

もういっそブログを辞めようかと思った時に、このブログに出会いました。

わかったブログ

わかったブログさんの「人気ブログの作り方」というカテゴリーの記事を読んでいたら、再びブログ熱が高まってきました。

そして、この目標を立てよう!と決意した記事がこちら。
来年はいっちょブログを成長させたい!と思っているブロガーが、この年末年始にすべきこと

ずばり、

元旦から毎日更新!

でしょう。

年末年始はほとんどのブログが更新を停止する時期。

みんなが休んでいるときに踏ん張れるのが一番効率的ではないかと思い、当ブログも更新してみることにしました。

引用元:対象のページ

このままブログを殺してしまってはいけない。
そのためにはこの新年からブログを毎日更新させるしかない!そう思いました!

挑戦のしがいのある目標に挑みます!頑張ります!

ブログの毎日更新、ちょっと無謀かなとも思いますが、やると決めたらやる!なんとかなる!そう思い、挑戦してみたいと思います!

今年の年末、大きな達成感を得て、終えられるよう取り組みます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 熱い決意が伝わる、いい記事ですね。
    目標達成に向けて、がんばってください。

    興味深いブロクの紹介をありがとうございます。

    2014年1月2日2:31 PM | 直

    • コメントありがとうございます。
      目標達成に向けて1日1日がんばっていきたいと思います!

      「わかったブログ」さんは私の好きなブログのひとつです。

      2014年1月2日4:43 PM | mati6166

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード