【これはハマりそう!】食事de管理のマイメニューが楽しい件

このエントリーをはてなブックマークに追加

Icon 256 1

おはようございます!

先日から気になっていた食事de管理を使ってみました!
これまで体重管理アプリといったら脇目もふれず「カロリー管理」だったのですが、食事de管理を使ってみたら、早くも浮気しそうです!というか完全に心変わりしそうです。…てか、します。笑

カロリー管理(痩せるアプリ) 4.3.2(¥300)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 14.5 MB)
全てのバージョンの評価: (9,526件の評価)

食事de管理 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, フード/ドリンク
販売元: mipple Inc. – mipple Inc.(サイズ: 42.5 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)


まずは会員登録をしてみる

設定タブ内に会員登録のメニューがあるので登録へ。

Facebookアカウントをもっていれば、それで会員登録できるので便利です。
最近のアプリは結構な確率でFacebook連携があって嬉しいですね♪

2014年1月現在、無料の会員登録をすれば、プレミアム機能を15日お試しできるとか!これは嬉しい!

プレミアム機能の中で一番の機能は、「マイメニュー/栄養素管理」だと思っています!

さっそくマイメニュー登録してみた!

これが新規登録の画面。カロリー入力欄の下をタップすると、栄養素入力画面へ遷移します。

「カロリー入力」「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」と入力する欄があり、それらを入力した後、右上の「完了」ボタンをタップすると、、

手入力したカロリーと栄養素から換算したカロリーに差異があった場合、どっちを採用するか聞いてきます。
これは栄養素からアプリ側でちゃんとカロリー計算をしている証拠!素晴らしや♪

コンビニで良く買うものを登録してみた

こんな要領でどんどん自分だけのメニューを登録できます!
私はここに、コンビニやスーパーでよく買う食べ物をどんどん登録していきたいと思いました!

食品にはほとんど栄養素情報が載ってあるので、それをコツコツ蓄積していけば、三大栄養素のバランスが気になった時、すぐ計算・自分の食生活をコントロールしていけます!

※注意※プレミアム機能は本来、月額100円です。

ただし1つ、注意しなければいけないことは、栄養素入力をはじめとしたプレミアム機能は月額100円ということです。
しかし、無料でもできることは豊富で、「カロリー管理」で出来る事をすべて内包しています。
なので、基本的に「無料で充分。もっと便利な機能を使いたかったら月額100円」と思っておけば良いではないかと思います。

ただ、栄養素管理が個人的にかなり気に入ったので、私はプレミアム機能を継続して使う事になるような気がします(笑)
今度のデータの蓄積が楽しみです!

食事de管理 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, フード/ドリンク
販売元: mipple Inc. – mipple Inc.(サイズ: 42.5 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード