【PDCA】1月の振り返りと2月の目標!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 8218869374 10

おはようございます!

はやくも1月が終わってしまいました!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
年始に目標を立てていた人、その後はどうですか?
目標は達成できそうですか?

目標達成のためには、定期的なふりかえりが必要です。

私も今年の目標達成のために、月に1回、振り返りとその次の月の目標を立てたいと思います!
振り返りのエビデンスとして、時間計測アプリ「Toggl」で、ブログ更新やWebシステムの勉強時間の記録を載せていきたいと思います。

1月の振り返り

スクリーンショット 2014 02 01 1 08 06

ブログ1ヶ月連続更新、継続中!

今月のトータル自己投資時間は32時間4秒でした!

平均して毎日1時間、自分の成長のために時間をつかえることができました!

そして、つい先日、ブログ1ヶ月連続更新を達成しました!
1月は31日あったので、1記事平均1時間弱で書けるようになってきたという証拠ですね!良い傾向です!

《参考》
【毎日更新するために】ブログ更新に掛けれる時間とそれを守るための1つの心掛け|あがくナマケモノ.net
最初の一歩クリア!ブログ連続更新1ヶ月達成です!|あがくナマケモノ.net

Webシステムの勉強、5時間30分しかできなかった。。

ブログの更新と正反対に全然時間をとれませんでした。。
内容の変化や波の影響を受け、本業の仕事が目下いそがしゅうございます。。

ちょっとブログの更新で精一杯感は否めません。

そして最近は、コーディングする仕事が増えたので、これまで技術的な経験不足ゆえやっていたWebの勉強も結果的に毎日本業の時間でやれています。
「空いた時間でさえも勉強をする必要があるのか?」といった疑問が出てきたのも影響しているのかもしれません。こちらの目標については、近々見直す必要があるやもしれません。

2月の目標はこれだ!

さて、ふりかえりができたところで、今月2月の目標をたてます!

引き続きブログ毎日更新!

1ヶ月記録ができたことなんて関係ないです。
今月で2ヶ月連続記録を作ります!

体調に気をつける!

実は、年明け仕事はじめの週の中日に、風邪をひいてしまっていました、それもお腹にくるやつの。。

朝起きたら、上から下からもうドッパーーンンww(お食事中の方すみません)

絶食&投薬のおかげで治りましたが、もう体調不良は勘弁です。。
特にお腹にくるやつは二度とこないでほしい。
最近、ノロウイルスが流行っているらしいので、会社についたら手洗い・うがいを徹底しています!みなさんもくれぐれもご注意を!

こんな感じで毎月末 or 毎月はじめ、PDCAサイクルを意識していきます!

PAK85 yoteihyouwotukerubiz500

P(計画)
D(実施)
C(確認)
A(改善)

これらを意識して、今月も充実した日々をすごそうとおもいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード