【服の色合わせに困っているあなたへ】Adobe Kulerの意外な使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014 02 04 6 40 27 8

おはようございます!

最近、徐々に暖かくなってきましたね!
春ももうそこまで来ているという事でしょうか?(そうであってほしい)

さて、春ということは私服も徐々に春モードにしていきたいところ!
服も新しい春物を買おうかなと思っているそこのあなた!こんな悩み感じた事ないですか?

「どんな配色のコーディネートがいいだろう?」

普段からサッと決めれている人もいるかと思いますが、季節の変わり目のコーディネートは私は結構迷うときがあります。

配色ってけっこう難しいですよね。
実は、そんな悩みが解決するかもしれないWebサービスが存在するんです!

その名も「Adobe Kuler」!

Adobe Kulerのことを知っている方は「冗談やろ?」と思われるかもしれませんが、私は結構まじめです!

Adobe Kulerとは?

Adobe Kuler は Web ベースのサービスで、コミュニティに参加しているデザイナーたちが、各々が作成したカラーやテーマを公開・共有することができます。

引用元:Adobe Kuler の使用方法

Webデザイナーの方が、サイトの配色を考える時に参考にするサービスといった感じでしょうか。

私も本ブログのPCテーマをオリジナルで作成した時に、フッター部分の配色で実際に参考にしたサービスです。

スクリーンショット 2014 02 04 6 35 18

※「黄色」「黄緑」「緑」に本ブログテーマのベースの「青」の組み合わせです。

そりゃあ、普通の使い方は、Webサイトの配色を考える際に使用することでしょうが、服の配色にも活用してもいいんじゃないか?というのが私の持論です。

操作は1クリックでOK!

以下のURLをクリックします。
https://kuler.adobe.com/create/color-wheel/

スクリーンショット 2014 02 04 6 48 56 2
細かい機能は知りませんが、今回は配色のサンプルが見れればいいだけなので、「Explore」をクリックします。

スクリーンショット 2014 02 04 6 49 09 16

あとは、メニュー内の「Most Popular」「Most Used」「Random」から選択して好みの配色がないか探せばいいだけ!超簡単!!

服の配色に悩んだら1度活用してみては??

あるものを組み合わせる時も、新しいアイテムを買う時も結局迷うのは、「色の組み合わせ」だと思います。

「なんか最近、色の組み合わせ、どれも似てきたなー」
とか
「新しいアイテムを買い足したいけど、すでに持ってるものとどんなやつが合うか分からない」
とか。

そんなお悩みの方は一度、参考にしてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/02/04/coordinate_clothing_adobe_kuler/trackback/