【続:服の色合わせに困っているあなたへ】You, 「:iroiro」でコーデ、決めちゃいなよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014 02 06 0 58 08

おはようございます!

先日、Adobe Kulerが、服のコーデに役立つんじゃないかという記事を書きました。

《参考》【服の色合わせに困っているあなたへ】Adobe Kulerの意外な使い方|あがくナマケモノ.net

しかし、Kulerより、より直接的にコーデを助けてくれるWebサービスがありました!!
その名も
「:iroiro」
!!

ブログにコーデ関連のことを書いたわずか数日に見つけるとは!オラ、びっくりしただ!!

入力した言葉に合わせてイメージカラーを自動生成してくれる「色色 [:iroiro]」 – GIGAZINE
実装力がすごい!


やることは言葉を入力すること、ただそれだけ。

下のリンクをクリックしますよね?
http://synthsky.com/iroiro/

左下に検索バーがありますよね?

そこに文字入れてみて下さい。それに合わせたイメージカラーが出るから。

 

簡単てがるすぎワロタwwですよ!

これを考えた発想力もさることながら、実際このように形にしてしまうんだもんなぁ〜。
尊敬とともに、なんかもうずるいです。羨ましいです。。

いろんな言葉で遊んでみよう!

さっそく入れてみたのが、本ブログの名称「あがくナマケモノ.net」。

その結果が、冒頭のイメージ。きっと、「.net」の部分で、「あ、単純にナマケモノってわけじゃないのね」と、察してくれたのでしょう。

※ちなみに「あがくナマケモノ」って入れたら、まんまナマケモノのイメージ出たからね(笑)
スクリーンショット 2014 02 06 0 48 50

人気の言葉は「popular」欄にあります。
これはその中にあった「japan」。

スクリーンショット 2014 02 06 1 02 09

赤を差し色にして、なかなかオシャレですよね!
これは普通にコーデ選べるかもしれません。

というか、コーデ選べる機能ありました。

スクリーンショット 2014 02 06 1 06 06 3

さすがです!
「Export」欄に「Coordinate Clothes」というメニューがあります。
クリックすると、、、

スクリーンショット 2014 02 06 1 09 00

イメージカラーにあったファッションアイテムを表示してくれます!!

これはYahoo! Japanの「FasionNavi」という検索技術で出しているそうです。

なんかこれ見ながら普通に配色&コーディネートができてしまいそうです!

今度の週末は「:iroiro」に服を選んでもらおう!

ということで、今週末は、:iroiroに服の配色を選んでもらうことにしました!!笑

どんなものになるか乞うご期待!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード