【ストレートネックでお悩みのあなたへ】タオル枕で首こりスッキリ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 51602631

photo credit: Toni Blay via photopin cc

こんばんは!

みなさん、ストレートネックって聞いたことありますよね?

PCやスマホを日常的に見る現代人は、結構ストレートネックになっている方が多いと思います。

ストレートネックになると、頭痛や吐き気、首の痛み等なかなかしんどいものがあります。かくいう私もストレートネックで、つい最近まで苦しんでいました。

首がいたい。
ちょっとした吐き気があったりなかったり。(直接的な原因は他にあるのかもしれませんが)
ついには、いつも使っている枕が全然合わなくてなかなか寝付けない。。

そこで、バスタオル枕法というものを試してみたところ、根本的な解消とまではいっていませんが、だいぶ症状が解消されていったと感じたので、シェアさせていただきます!

【改めて確認】ストレートネックとは?

ストレートネックとは…
「頚椎の生理的前湾角度 30度以下 の首の状態」をさすようです。
普通の首の骨は一定の角度である程度曲がっているのですが、それがまっすぐピーンと伸びている状態のことです。

PCやスマホを見てるとどうしても俯いた姿勢になりがちですもんね。

枕が合わない。。そんな時はバスタオル枕じゃ!

用意するものは、バスタオルのみ。
上のようにクルクルっと巻いて、後は首の下に置いて寝るだけ。

普段の枕を使っている時より首を圧迫する形になるので、ちょっとした窮屈さを感じるかもしれませんが、同時に首がぐーっと伸びているのを感じることができるでしょう。

私もはじめてやった時は「うぉー、伸びる!伸びるわー」と思わずつぶやいてしまいました 笑

私は初回で朝まで寝ることができましたが、もし途中でしんどいと思ったらやめればいいと思います。無理してやるもんでもないと思いますので。

寝付きが悪くてしんどくなったという方は一度試してみては??

A1180 003487

今回はこの記事を参考にさせていただきました!

ストレートネックとは、原因、症状

今までなら、起きてすぐに首のこりを感じていたのですが、実際この方法で寝るようになってから、結構スッキリした気分で起きることができています!これはありがたい!

効果には個人差があるとは思いますが、ぜひお試しを!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード