あなたはもう試した?ローソンのUchiCafe SWEETS kissが美味しい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014 02 11 7 45 29 6

おはようございます!

いつも日常的にお世話になっているコンビニですが、最近、各社プライベートブランドを次々と立ち上げていますね。
少し前の話題だと、セブンイレブンのコーヒーが、某有名コーヒーチェーン店のコーヒーより支持されているだとか、もう今や「コンビニwwwブランドwwww」とは、なかなか馬鹿にできないようです。

そんな流れの中、ローソンも「UchiCafe」というプライベートブランドを立ち上げ、コーヒーやスイーツを販売するようになりました。

その中でも今回はアイス、その中でも「カカオ&マロン」、「紫いも&抹茶」の2品を食べてみたのでご紹介します!

カカオ&マロン 名前に恥じない素材感ッ…!

カカオとマロンだなんて良い組み合わせですね!
季節が若干ズレてる…?と思わなくはないですが、美味しけりゃいいんですそんなもの(え

大味のアイスとかでだいたい多いのが「脂質」。
どれも10gは超えて当然ぐらいのものなんですが、カカオ&マロンは8g!
カロリーも控えめだから、結構気軽に食べられます。


開けてみると、、
パッケージ通りの2色が出てきました!

まずはカカオから!

…ちゃんとカカオです!笑
一抹の不安がなかったわけではありません。
「カカオと言っときながら、チョコレート味だったらどうしよう」と。
でもちゃんとカカオです。後味がほのかな苦みと旨みを残していきます。良いね!


続いてマロン。

…カカオの時に抱いた不安はもう払拭されました!
しっかりマロンの味がします!


2つ重なっている部分を一緒に頂きました。
もともと組み合わせの良い味どうしだからでしょうか、「入り口、マロン。中間地点、カカオ。出口、カカオ&マロン」で、いろんな味をひとくちで楽しめます!

紫いも&抹茶 とっても上品な味ッ…!

続いて、紫いも&抹茶。
これは色の組み合わせ自体が既に好きです!
味が少々残念でも個人的にはOKです!(え


カロリーを見てみましょう。
カカオ&マロンより低カロリー、低脂質!
これなら全然気にせず食べられますね!後は自分の財布と相談だ!


開けてみるとこんな感じ。
紫と緑のグラデーションがキレイね!いいね!


まずは紫いもから!

…私、多分、厳密には紫いも自体を素材のまま食べたことがないので(野菜チップだとか、ソフトクリームとかはありますが)、さつまいもと紫いもの区別があまりつきません。
…が、ちゃんと紫いも!きっと紫いも!!

続いて抹茶のみを頂きます!
この抹茶は美味しいです!

抹茶アイスのチャンピオンである、京都の辻利の抹茶アイスの牙城を崩すことはできませんが、抹茶アイス四天王の一角(※)、ハーゲンダッツの抹茶味と肩を並べるぐらいのクオリティです!

(※)あと3人いるのかどうかは知りません。

2つ合わせて食べると、紫いものほのかな甘みと、抹茶の上品な苦みが合わさって、とても品のあるお味でございます!
気分を落ち着けたい時に食べたいですね!

価格に見合った高クオリティなアイスです!

価格は1個270円と、普通のアイスの2倍はしますが、ちゃんとそれに見合った価値を提供していると思います!
これはリピートあるかもです!

UchiCafeアイスは残り「濃厚ミルク&ストロベリー」と「ハニーミルク&ゆずジンジャー」があるらしいのですが、そちらは特に興味ないので、興味のある方は試してみて下さい!
「カカオ&マロン」「紫いも&抹茶」はオススメです!

 

…それにしても、なぜ冬に限って無性にアイスが食べたくなってしまうんでしょうね〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード