ベーグルにハマって、ついには通販に手を出してしまったよって話

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014 02 15 8 53 06 8

おはようございます!

先日は「コンビニ&外食中心生活を10日続けて分かった3つのこと」というタイトルで記事を書きました。

コンビニで何か買うにしても必ず成分表を見てしまうのですが、カップ麺やポテチ以外も脂質を多く含んでいる食品は多いです。

菓子パン、チョコレート、チーズ、カロリーメイトも意外と脂質の割合が多いです。

コンビニだからかもしれませんが、普段食べている食品に脂質を多く含んでいる食品がいかに多いか思い知らされました。

引用元:対象のページ

しかし、このときにはまだ出会っていなかったのです。


「カロリー控えめの、それでいて脂質も少なく、また食べ応えのある食品」

がコンビニにあることを!!

今日は私がコンビニに行ったらまず探してしまう食品を紹介したいと思います!

それはベーグル!

Small 89960216

photo credit: starleigh via photopin cc

_人人人人人人人人人人人人人_
> タイトルで既にネタバレ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

しているという話はどうでもいいとして、そうベーグル!もう大好きになりましたベーグル!!

べーぐるぅ!べーぐるぅぅぅ〜!!

 

⊂((・x・))⊃

カロリー↓ 脂質↓ 食べ応え↑ を成分表から考える

なぜこうもベーグルにお熱なのかというと、冒頭にも書いた「カロリー↓ 脂質↓ 食べ応え↑」な食品だから。
もっと言うと「たんぱく質も豊富」だからです。

ここで、パンといったら「○○ザキ」かパスコというぐらいのパスコさんが出しているベーグルシリーズからプレーンベーグルとチーズベーグルの成分表を引用してきました。

プレーン
スクリーンショット 2014 02 15 9 33 10

引用元:http://www.pascoshop.com/pdpi389c11c248.html

チーズ
スクリーンショット 2014 02 15 9 33 24

引用元:http://www.pascoshop.com/pdpi390c11c248.html

「コンビニでパンを買う時に成分表をつい見てしまう」という人はすぐピンとくるかもしれません。
そう、「たんぱく質が多い割に脂質が少ない」のです。

たんぱく質の多さの原因はよく分かっていませんが、脂質の少なさは、「生地をゆでてから焼く」というベーグルの製法上の結果なのかなと思っています。

これは、外食が多い人には朗報です。
だって外食は基本的に脂質が多いですもん!

そしてベーグルの生地は、とてもモッチリというかムッチリしているのでとても食べ応えがあり、夕方に2個食べたらもうその日が終わるまで食べなくていいかなと思うぐらい腹持ちもいいです。

しかしこれがまたあまりコンビニに置いてない

ただ唯一の問題は、「いつも通っているコンビニにはなかなかない」ということ。

これだけ栄養バランス的にも、食べ応え的にも文句ないシロモノなのに、なぜ店頭に並んでいる数が少ないんだ!と、失望せずにはいられません。。

※私が通っているコンビニ「セブンイレブン ○○店」「ローソン △△店」「ポプラ □□店」「サークルKサンクス ●●店」の4店舗の中で、パスコのベーグル、またパスコに限らないベーグルが置かれている店舗はポプラだけでした。
しかもあまり人気がないのか、あったりなかったりします。

少し前話題になったセブンイレブンのサラダチキン以来のムーブメントが、いつ来てもおかしくないのにと思いながら、なかなか手に入らないもどかしさに悶々としていました。

さすがパスコはん!通販してくれてるやん!!

ところが今日2014年、時代は便利になりました。

パスコの通販で、そのベーグルが販売されているのです!
リアルな店舗より便利な通販!

パン – ベーグル|Pascoの通販
つーはん、サイコーー!!

 

ということで、私、さっそく日頃のうっぷんを晴らすべく、大量注文!!

スクリーンショット 2014 02 15 8 47 12

計27個の暴挙に出ましたww
(だって3000円以上お買い上げで送料525円が無料になるんだもん)

でも良いんです。冷凍保存すれば1ヶ月はもつそうなので。
これでもう悶々とする日々は終わりです!

もっと注目されても良いと思うんだ!ベーグル

以上、ベーグルへの愛を書きなぐったブログでした!

まだ食べたことないって人はお試しあれぃ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード