【iPhone】携帯キャリアで長文を送らなきゃいけない時の対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 308123041

photo credit: ‘smil via photopin cc

こんばんは!

iPhoneを使っているみなさん、こんなことってありませんか?

「長文を送らなきゃいけないけど、PCのアドレスからじゃなく、携帯のアドレスから送らないといけない」

「でもiPhoneで長文書くのは正直辛い。フリック入力だとしても辛い。」

 

割とあるあるなシーンだと思うんですが、どうでしょか?

ここで愚直にフリック入力で頑張るのもひとつの手ですが、gmailのアカウントを持っていれば、この事態が少し楽になるかもです!

Gmailのアドレスを持っている前提で!

今からその手順をご紹介しますが、この手順に入る前に、
iPhoneに、Gmailのアドレスを追加設定してあることが前提です。

まずはGmail側で文章を作成します。
(当然、実際の入力はPC側でGmailに新規作成でOKです!)

「Cc/Bcc, 差出人」の欄が、現状、Gmailのアドレスが表示されているかと思いますが、ここを携帯キャリアのアドレスにすれば、携帯キャリア側でメールを送信することができます。

「Cc/Bcc, 差出人」の欄をタップすると、Gmailと携帯キャリアのどちらかを選択することができるので、携帯キャリアのアドレスに切り替えます。

下書きを保存。すると、、

携帯キャリア側の下書きに反映されました!
後は確認して送るだけです!簡単!

知ってるとちょっと楽できるかも!

PCでのキーボード入力よりフリック入力の方が高速でできるんだぜ!って人には無縁かもしれませんが、そんな人には今まで会ったことないので、知ってると何気に使えると思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/02/25/iphone_cellphone_mail_sending/trackback/