【まだ知らない曲との出会い】soundCloudいいよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014 02 26 7 17 13

こんばんは!

みなさんは聞きたい曲ってどうやって見つけますか?

TVで流れたのを見かけて?

iTunesのランキングから?

TSUTAYAのレンタルコーナーをプラプラするうちに?

YouTubeで流れたのを見て?

ラジオで流れたのを聞いて?

上にあげたのは、私がこれまで自分の聞きたい曲と出会ったきっかけです。

だいたいの人がこんな感じで、自分の知らない曲と出会っているかと思います。

そこで今日は、そんな出会いのきっかけに、新しい手段「soundCloud」を加えてみませんか?というお話です。

soundCloudとは?

soundCloudは、ものすごくざっくり言うと「音楽+SNSのWebサービス」です。

soundCloud
http://m.soundcloud.com

スクリーンショット 2014 02 26 7 18 13

Facebookで認証できるので、ラクチンですね!

ざっくり画面解説!

スクリーンショット 2014 02 26 7 22 05 18

Likeボタン
→ Facebookでお馴染みのいいね!ボタンです。気に入った曲に気軽にポンポンっと押せます。

Like一覧画面
→ Likeを押した曲の一覧画面に遷移します。
お気に入りのプレイリストみたいな使い方ができますね♪
なにかBGMが欲しいときはこれを流しっぱなしにしてます。

Downloadボタン
→ クリエイターの方がremix等作成してくれているものは結構このDownloadボタンが出ています!mp3でダウンロードして普通に再生できます!これはとても嬉しい!

総再生回数
→ 対象の曲がどれだけ再生されているかというものです。
当然、数が多いものは人気なのでアタリの曲が多いです♪

総Like数
→ 再生回数と似ていますが、Like数が多いということはそれだけ人気だということです。

私が唯一フォローしているユーザーさん

スクリーンショット 2014 02 26 7 31 44

Loco_nyanさん!
名古屋でDJをされているそうです。

私はsoundCloudでは、テクノ系やダンスミュージックをよく聞いているのですが、Loco_nyan’Editの曲は、どれもノリノリで大好きです!

いつか本場でLoco_nyanさんのライブが見れたらなぁ〜

あなたの好みの曲がきっと見つかる!

soundCloudで知らない曲に出会える!

好みの合う人をフォローしておくと、好きな曲に高確率で出会える!

新しい出会いを求めている方はどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/02/26/about_soundcloud/trackback/