【PDCA】2月の振り返りと3月の目標!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 8420234208 7

photo credit: ucumari via photopin cc

おはようございます!

2月も今日で終わりです!
今月は、日本列島が一段と寒く、雪の被害も出ましたね。
一方で、ソチオリンピックが開催され、連日の日本選手の頑張りに励まされる日々でした。

さて、私も頑張っていかないと!
目標達成のためには、定期的なふりかえりが必要です。

振り返りのエビデンスとして、時間計測アプリ「Toggl」で、ブログ更新などの自己投資した時間の記録を残しています。

2月の振り返り

スクリーンショット 2014 02 28 6 59 47

今月のトータル自己投資時間は22時間13秒でした!

2月の目標はこれでした。

  • 引き続きブログ毎日更新!
  • 体調に気をつける!

さて、達成できているのかどうか、振り返ってみましょう!

ブログ連続更新、60日を突破!

昨日の下の記事でちょうど、ブログ連続更新、60日を達成しました!
2月も毎日休まずブログを更新することができました!

《参考》
なぜ私たちは努力が報われたと感じにくいのか?|あがくナマケモノ.net

アップした時間が23時50分なのが表している通り、昨日はさすがにヤバい!と思いましたが、なんとか記録を伸ばしています。

体調管理でなんとか怒濤の2月を乗り切った!

2月の怒涛さをフルマラソンに例えると、30km〜35km地点のような、ギリギリの状態をなんとか支えているといった状態でした。

毎日夜遅くに帰宅し、休みの日も仕事だったり、他の予定だったりが目白押しで、

「あぁ、この状態でも時間を確保して初めて『時間を作る』というんだな」

と心底感じた1ヶ月でした。。

そんな1日も休めない毎日をなんとか支えてこれたのは、栄養バランスを意識した食事、手洗いうがいの徹底という、超がつくほど基本的なことでした。
そして、そのベースとなる丈夫な体に生み・育ててくれたからともいえます。両親に感謝ですね!

3月の目標はこれだ!

さて、ふりかえりができたところで、来月3月の目標をたてます!

引き続きブログ毎日更新!

どうだ!
代わり映えしないだろぅ〜?笑

いいんです。
継続して取り組み、着実に結果を残すだけです。

そして来月で連続更新3ヶ月の大台にのる訳ですね!
連続2ヶ月の今でも充分未知の世界なんですが、3ヶ月となるとさらに未知の世界。

さらに、連続更新3ヶ月というのはひとつの節目になる訳です。

《参考》これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。|わかったブログ

がんばります!

引き続き体調に気をつける!

どうだ!
ほんっと代わり映えしないだろぅぅぅぅ〜〜〜〜〜?笑

いいんです。
今後も倒れてられない日々が続くので、「体調管理」という基本的なことも目標にしたっていいんです!

今月も元気に過ごしますよ!

3月も目標達成にむけて頑張ります!

Small 9963030974

photo credit: Ines Njers via photopin cc

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード