肉厚を噛みしめろ!大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

この記事をごらんになったあなた、今、何時ですか?

夜に見てしまった方、はじめに謝っておきます。すいません。笑

今から飯テロを行います!

今日の昼に、あのギャラリークラフトさんでも取り上げられた「大阪トンテキ」さんに行ってきたのです!

肉厚の豚肉がうまい!大阪第2ビル地下の「大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べる – ギャラリークラフト


人気の理由はこの肉厚!

やはり人気店なだけあって、土曜のお昼どきでもそこそこ列ができていました!
でも回転率もいいのかすぐ座れました!

注文したのは、もちろんトンテキ定食!

お昼でその後も予定があったのもあって、ニンニクは抜いてもらいました。

横から撮ってみましたよ!
どうっすか!この肉厚感!!

キャベツとマカロニサラダに良い角度で横たわっています!

びっくりするほど柔らかい!そして臭みなし!

さっそく頂きます!
ひと口目をほおばり、噛みしめるとさっそく気づいた。

「オレの知ってるトンテキやない!」
ということに!

いや、昔、自分で作ってみたんですよ、トンテキ。

分厚めの豚肉に切れ込み入れて、焼いてソースとからめて。
それはそれでとても美味しかったんですよ、本当に。

でもね、固かったんですよ。私の作ったトンテキは。
でもね、そういうもんやと思ってたんですよ、それはそれで。

しかしッ!

大阪トンテキは違いました!

こんなに分厚くても、すごく柔らかい!!

ラードでじっくり焼いているから?
理由は分かりませんが、これは箸がすすむ、ご飯がすすむ!

さらに、こんなに分厚いのに、豚肉のくさみが全くない!
豚の旨味だけを堪能することができます!

そして、なんて言ったって、このソースが美味しい!
ウスターソースが豚によく合う!
キャベツの千切りによく合う!

からしもたっぷりからめて!

ご飯にダイブしてみたり!!

あっという間に完食!美味しかった!!

ご飯にダイブの写真を撮った後、もうこれ以上写真を撮っていると、せっかくのアツアツのトンテキが冷めてしまうと思い、iPhoneを横に置き、ひたすらトンテキを堪能しました!

あまりの美味しさに全部残さずキレイに頂きました!!
(脂身の部分は若干躊躇しましたが、、)

いやー、それにしても美味しかった!

今回は普通のトンテキ定食(200g)ですが、大阪テントキでは最大500gのメガトンテキなるものをあるそうです!

ご飯のおかわりも自由みたいなので、がっつりお腹を満たしたい人は挑戦してみてはいかが?

大阪トンテキ

関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/03/08/meal_log_osaka_tonteki/trackback/