CarPlayに縁がなくても一刻も早くiOS7.1にアップデートすべきたったひとつの理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 4441155157

photo credit: Camdiluv ♥ via photopin cc

こんばんは!

iPhoneユーザーのみなさん!もうiOS7.1にアップデートしましたか?

iOS7.1のアップデートの中で一番大きな話題は車に接続してカーナビのような機能を使えるようになるCarPlayだったのではないでしょうか?

ジュネーブモーターショー2014リポート:ジュネーブを席巻した「CarPlay」は自動車業界に何をもたらすのか (1/4) – MONOist(モノイスト)

ただね。

私みたいに日常的に車に乗らない人にとっては、そんな重要じゃないんです。

革新的なのは分かるんですが、一般ユーザーにとってはアップデートによって、どれだけ自分が快適になれるのか?

が重要な訳です。

では今回のアップデートは重要じゃないアップデートだったのか??

 

私の答えはNO!!

とっても良いアップデートでしたよ!

理由はただひとつ!ものすごく軽くなった!!

「詳しい情報」を選択してみると、、

「ユーザーインターフェイスがさらに向上しました」とな。

そして、実際にアップデートしてみて、すぐ感じたのは「ちょ、めっちゃ軽なってるやん!!」

ということ!

iOS7でもこんなにサクサク動くんじゃん!とちょっとした感動さえ覚えました。

これまで、アニメーションを駆使しまくって結果的にモッサリしてしまったというかなり残念な様相を呈していたiPhoneでしたが、アップデートしてからというもの、はじめてiPhoneを手にした時の感動に似た思いを感じることができました!

ここではっきりと言わせてもらおう!

速いは正義だ!!

と。

※どんだけ快適になったかなかなか言葉では伝わりにくいと思うので、iOS7.1の変更点を紹介しているこの動画を載せときます。

変更点の中に「視差効果を減らす」アクセシビリティ機能が紹介されていますが、それをせずともすでにとても早いです。視差効果の方も合わせて設定すればもっと快適になるかもですね!

確実に幸せになると思うので、まだの方はぜひアップデートを!!

 

蛇足:これは「死のスクリーン」バグの解消を意味しているのか??

ホーム画面がクラッシュすることがある問題って??あの死のスクリーンバグのこと??まだよく分かりませんが、早く解消してほしいですね!

※「死のスクリーンバグってなんやねん!?」という方はこちら。
【知らなかった】iPhoneの充電がまだ残っているのに突然落ちる現象は「死のスクリーン」というバクらしい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/03/14/ios7-1_update/trackback/