【Analytics Pro 2】Analytics Tilesに代わるアプリを求めて【iPhoneアプリ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

28KL yotubawosagasusyounen500

こんばんは!

みなさん、GoogleAnalyticsをiPhoneで確認する際、どんなアプリを使っていますか?

私は今まで「Analytics Tiles」というアプリを使っていました。

フラットデザインのアプリで、機能も豊富で気に入っていたのですが、先日から使用できなくなってしまいました。

AppStoreに置いていないのを見るに、どうも削除してしまったようで、その関係か、アプリが使えなくなっているのです。

それはある日突然起こった、、

いつものようにアプリを起動したら、ログイン画面が。

1回アプリからログインしたら、そうそう聞かれないのにと思い、ログインしようとしたら…

「disabled_client」というエラーが。。

クライアントということは、本アプリが使えないということを意味しているのでしょう。。

そんなこともあるというのは理解はしていましたが、本当に使いやすかったのもあって、非常に残念です。。

 

でもいつまでも残念がっていてもしょうがない!

やっぱりiPhoneでAnalyticsの結果を確認したいんや!

ということで、新しいアプリを探すことにしました。

有益な情報をそのまま活用させてもらうことに!

さて、新しく探す際に、AppStoreを眺めるのではなく、Analyticsアプリをオススメしているブログ記事を探した方が効率的です。

予想通り、こんな記事に出会いました。

Google Analytics系iPhoneアプリを色々試した結果、今使っているアプリに落ち着く / 早く公式出て欲しい | NANOKAMO BLOG

Blog主さんが時間とお金を費やして調査してくれた貴重な情報!

ここから選ばずしてどこから選ぶ!?ということで、数々の調査結果の中から「Analytics Pro 2」にすることにしました!

Analytics Pro 2
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

「見やすくてオシャレなUI」、「検索キーワードを確認できる」、「当日、昨日、週間、月間のレポートが見れる」といった理由で選びました!

気になるお値段は800円!
ちょっと高いけど、ニーズを満たせたら正直価格は関係ないです!
思いきってポチリました!!

単一サイト運営なので全く問題なし!

ただし、複数サイトを管理するのは辛い!アカウントの切替に6タップくらいしなければなりません。めんどいです。

とにかく機能が多くて見やすきゃいい!!って人にはかなりオススメ。便利です。

引用元:対象のページ

前段の記事でこのように紹介されていたのですが、私がAnalyticsを導入しているサイトは本ブログだけ(というか、運営しているのはこのブログだけ)な状態なので、全く問題なし!

確認したばかりだが、結構いいかんじ!

アプリの画面はこんな感じ!
自由にカスタマイズもできるっぽいです!

アイコン形式をリスト形式にも切り替え可能。

メニューをはじめとした、いろいろなカスタマイズはまだできていない状態ですが、永らくお世話になるアプリになりそうです!!

Analytics Pro 2
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/03/18/iphone_app_analytics_pro2/trackback/