【お知らせ】iPhoneAppStoreへのリンクを随時更新していきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 9619349009

photo credit: LoKan Sardari via photopin cc

おはようございます!

先日から気づいていながらなかなか対応できていなかったことを少しずつ対応しています。

それは、iPhone or Mac のアプリ紹介記事中のリンク切れの更新です。

リンク切れのものをクリックすると、、

これまでのアプリへのリンクをクリックすると画面遷移の後、こんな画面が表示されてしまっていました。。

スクリーンショット 2014 03 19 6 48 32

…うん、詳細は分かりませんが、リンクが使い物にならないことなら分かります。

このリンクは「AppHTML」というブックマークレットで作成されています。

リンクを作成したいアプリ名を入力すると、候補を表示してくれ、選択すると、リンクを作成してくれるので、後はそれを貼るだけという簡単&とても便利なツールで、使い始めるともう手放せなくなる存在です。

ということで、新しいブックマークレットへの対応ってなにかされているのかな?
と開発者さんのブログを見にいくことにしました。

開発者さんと有志の方々とでオープンソース化されていました!

AppHtml正式版をリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

そしたら、なんと有志の方とでAppHTMLがオープンソース化されているとな!!

リンクが有効化されている最新版に更新されています。
これは本当にありがたい!!

リリース後も真摯に更新対応して頂いている方々がいればこその恩恵に感謝!

よく分かっていないながら書きますが、AppHTMLのブックマークレットの開発自体にはお金は発生していません。開発者さんの心意気だけです。

そしてそんなツールの保守・運用を支えている活動にもお金は発生していません。
有志の方々の心意気だけです。

「AppHTMLを使っている人がたくさんいるから」という理由だけで対応してくださる方々がいるおかげで、こんな便利ツールが無償で手軽に使えるんです。

本当に感謝しかないです!
そしてそんな方々をとてもかっこいいと思います!

ということで、随時あたらしいものに更新してきます!

現在、今年更新した記事内のリンクについては、更新完了しました!

これまでリンク切れだったものも、とりあえずはちゃんとiTunesプレビュー画面へ遷移するはずです。

 

過去のものは、、随時対応していくということで、、笑

一括変換等便利な手段もあるそうなんですが、一括変換はなんとなく不安なのと、その手段を学習する前に、ひとつひとつ手で更新していった方が取り組みやすいし、結果的に早くできるのではないかと思っています。

開発者さんや有志の方々が支えているAppHTML、これからも愛用させてもらいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード