【高得点をめざせ!】Lumosity有料会員になって使えるようになった3つの機能

このエントリーをはてなブックマークに追加

slooProImg_20140306073232

こんばんは!

海外発の脳トレサービス「Lumosity」から、先日こんなメールが届きました!

※要約すると、「有料会員いまなら25%オフだよー」

Lumosityは無料のアカウントでも楽しめますが、ゲームを経て蓄積される自分のBPI ( Brain Performance Index ) を確認はできても、他ユーザーと比較することは出来ないのです。
自分のBPIは実際のところどんなもんなんやろ?と気になってました。

しかし有料会員になると、他ユーザーとの比較ができるのです!
それ以外の機能も使えるようになるので、機会があれば会員になってみようかなぁと思っていた際、このようなメールが届いたのでさっそく有料会員になってみました!

期間限定価格ではありますが、月々500円ちょいで会員になりました。

使えるようになった機能① リマインダー

リマインダーが設定できるようになるようです。

ま、これは特に感想はないかも。
だって、アプリでも通知来ますからね。

使えるようになった機能② カレンダー

Lumosityのトレーニングを完了した日にチェックがつく機能です。

これも標準的な機能ですが、やってきた実績をこのように見える化されるのは、やはり嬉しいというか、やりがいを感じますね。

使えるようになった機能③ 他ユーザーとの比較

一番使いたかった機能はこれ!

これは、わたしのBPIの内訳です。

以前は鍵マークがついていた「Compare」が使えるようになっています。

これが比較画面。
項目毎に右にパーセンテージが表示されています。

これは「Percentile」といって、Lumosityを利用している同年代のユーザーの中で、自分はどれだけ優れているかを表している指標なのです。

私のBPIは、同年代(20代)のユーザーのちょうど真ん中に位置するもので、「Memory」と「Problem Solving」が、同年代より優れているということです。

逆に「Speed」が全体よりかなり下位にいます。。
たしかに物を覚える系のゲームは得意だけど、反射神経にもの言わす系のゲームはいつも「ぐぬぬ」ってなっているなぁ。。

全体ではちょうど中間にいるのに内訳はバラバラというのも、こうやってみると面白いですね!

結論:Compareは見ていて楽しい!

上記以外にも、1日に行うプログラムの数が増えたり、ゲームの種類が増えたりと、有料会員ならではのサービスが提供されています。

とは言っても、今のところのお気に入りはやはりCompareですね!

どんどんBPIを上げたくなります!

そしてハマっていくうちに知らず知らずの内に、脳が鍛えられている。
まさにゲーミフィケーションってやつですかね!

これからも楽しんでLumosityをプレイしていきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/03/20/lumosity_upgrade/trackback/