【大阪来たら食べなはれ】「得正」でカレーうどん食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

今日もお昼時に駅ビル周辺にいたので、何を食べようかと考えていました。

そしたら以前、大阪出身の友人と話している時に、「得正のカレーうどんはコンビニで売っているやつしか食べた事ない」という話をしたら、とっても驚かれ、「ありえへん!」と言われたのを思い出したので、念願の店舗でカレーうどんを食べてきました。

※第4ビルの地下2階にありますよ!

王道のカレーうどん定食を食す!

まずは王道をということで「カレーうどん定食」にしました!

セットの玉子ライスはその他、炊き込みご飯や山かけごはんにもできます。

私は山かけにしました!

それほどまたずしてすぐやってきました!

カレーに浮いているのはたくさんの揚げ玉です。

最初はミンチに見えました。
揚げ玉とネギのコラボレーション!

カレーは甘すぎず辛すぎず、ちょうど良い具合です!

うどんはコシがあって美味しい!
カレールーがよく絡まります!

熱いので猫舌の方はお気をつけて!

山かけご飯は、出し醤油の色が付いていますが、塩辛いということはなく、山芋の甘みを感じれるものでした!

〆はご飯をカレーにどぅーーん!

残ったルーとご飯があったら、やることはひとつでしょう!
ご飯投入!!

美味しくないわけがない!
なんなら最初からカレーライスを頼めばよかったと思ったりして!

カレーうどんの他にもいろいろあるぞ!

そんなこんなでアッサリ完食!

得正のカレーうどんはインスタントのものでも充分おいしいのですが、店舗で食べる方が、味が落ち着いていて、「あまり食がすすまない、でもしっかり食べておきたい」という時に最適です!

後、これは知らなかったのですが、得正はカレーうどんだけでなく、「白だしうどん」や「ぶっかけうどん」といった普通のうどんやオムライスも出しているんですね!

ちょっと気になったので、また機会があったら食べにいきたいと思います!

得正 駅前第四ビル店

関連ランキング:カレーうどん | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/03/22/meal_log_tokumasa_curry/trackback/