【悲報】記録することを怠ったら、体重が日本経済より先にV字回復を遂げてしまったでござる

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

私の近況をご存知の方はお察しの通り、今、とんでもなく忙しい毎日を送っています。。

いつまでこんな状態が続くのか(特に仕事)、目処が立っていたと思っていたのですが、最近それも怪しくなってきました。

最近のお気に入りのつぶやきは、

「マッコイ、俺死ぬな、いや、死ぬね!」(※)

というぐらいクレイジーな状態でございやす。笑

(※)元ネタ:http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1084113315

ストレスフルな環境がリズムを狂わす

そんなストレスフルな環境において、ついつい夜遅くに食事をしてしまったり、ついには習慣にしていた体重の計測を怠った結果、悲報を報告をせざるを得ない状態になってしまいました。。

 

悔しいですッッ!

こんな時だからこそルーティンを大切に

人生を左右するのは「1%の積み重ね」 : ライフハッカー[日本版]

悪い習慣や好ましくない結果に陥ってしまった場合、そのほとんどは突然起きたものではなく、小さな選択がいくつも積み重なった結果です。ここで1%、あそこで1%と悪化していき、それがやがて困った問題へと発展してしまったのです。

引用元:対象のページ

今となってはこの言葉が痛いです。。

この記事の主題は「毎日の1%の改善の積み重ねは、大きな成果を生み出す」という、習慣化のメリットについてですが、
今回の私の場合はまさに正反対の「悪しき習慣化」の影響をモロに受けた結果となってしまいました。。

気づいたその時から、少しづつ改善していこう!

起こってしまったことはしょうがありません!

1番やっちゃいけないのは、このままズルズル悪い方向に向かってしまうことです!

まずは体重の記録を再開すること!

できることから少しずつやっていきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/03/26/bad_news_weight/trackback/