EverShakerでもう一度Evernote内の情報に再開しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

私はプレミアム会員に登録しているぐらいEvernoteを普段使いしています。

また読みたいWeb記事や写真、PDFに自炊した本、Amazonの購入お知らせメール(要は領収書)等々、なんでもかんでもEvernoteに突っ込んでいます。

しかし、蓄積はしていっているものの、あんまり中の情報を振り返ることってないなと思っていたんです。

せっかく蓄積しているのに、そのデータに再び会うことがないなんてなんか寂しい。
過去の自分が実はとても面白いこと書いていたり、良い記事を保存していたり、良い写真を残していたりしているかもしれないのに、振り返らないのはもったいない!

そんな要望を満たしてくれるアプリがあります。

それはEverShakerです!

EverShaker – Evernote®を再発見! 3.2(¥200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 16.5 MB)
全てのバージョンの評価: (38件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

使い方は超簡単、とりあえず振ればいいと思うよ

アプリ内にもガイドがあるので、それぞれが何を意味するのかは分かるのですが、

細かいことは正直どうでもいいのです。
アプリを立ち上げたら、とりあえずiPhoneを振ればいいんです。ひょいっとね。

アプリ名にもある通り、EverShakerは、iPhoneを振って、Evernote内にあるノートをランダムで抽出してくれるアプリなんです。

特になにも設定せずに振ってみると、アカウント全体の情報からデフォルトで50ノート分のデータをランダムで引っ張ってきてくれます。

50件ひっぱってくるまでしばし待たれよ。

過去に保存したあんなデータこんなデータ

たとえば、1年前の大学時代の友人らと言った旅行の写真が出てきたり、
(この旅はとことん飲んで食ってばっかしてたような気が…)

両親が大阪に来た時に連れて行ったうどん屋さん「つるとんたん」で食べたおうどんの写真が出てきたり、

あー、去年はなんだかんだでまだ自炊ちゃんとしてたんだなぁ。
めかぶにハマっていた時期だなぁとか、

「ノマド」という言葉がいたるところで使われていた時期だなぁとか、

生まれて初めて30km以上走った記念にスクショしてたんだなぁとか、

おー!スキュモーフィズムデザイン、なんだか懐かしいなぁとか、、、
(最近はすっかりフラットデザインを見る機会が増えているので、スキュモーフィズムはどうしてもなんだか懐かしい部類のものだと感じてしまいますね)

 

いろいろなノートを確認することができて面白いです!

ヘビーEvernoteユーザーさんはぜひお試しあれ!

ということで、「EverShaker」の紹介でした!

これはノート数が何千とあるヘビーユーザーさんはとても楽しめるんじゃないでしょうか?
昔のあんな写真やこんな記事が発掘できるかもしれませんよ!

気が向いたらぜひお試しを!

EverShaker – Evernote®を再発見! 3.2(¥200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 16.5 MB)
全てのバージョンの評価: (38件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/04/07/iphone_app_evershaker/trackback/