【ブログ】100日連続更新達成した心境&これから

このエントリーをはてなブックマークに追加

Medium 12662497905

photo credit: MaRiNa via photopin cc

おはようございます!

昨年末30日に急に思いたち、更新したらiPhoneアプリ「Streaks」でチェックをつけていったブログ更新記録も昨日、ついに大台の100日を突破しました!

Streaks – Motivational Calendar 3.3.4(¥200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Fanzter, Inc. – Fanzter, Inc.(サイズ: 12.2 MB)
全てのバージョンの評価: (390件の評価)

今日は、記念すべきこのタイミングで今の心境とこれからについて買いてみたいと思います。

心境:今は安堵感だけ

とにかく今はこれだけです。

「あ〜、なんとかやってこれたなぁ」。
ただ、それだけ。

私は小さい頃から、遊びでもなんでも「熱しやすく冷めやすい」性格で、なかなかひとつのことをコツコツ地道に、なんていう人では本来ないんです。

それゆえ、初志貫徹・有言実行というものがそもそも苦手なのですが、今回のブログ更新という目標を(今のところ)無事実行し続けられていることが自分でも不思議です。

「今この時期」に達成できたことに価値がある

そして安堵感を一層高めている理由のひとつに「今この時期に達成できたこと」というものがあります。

実は今、自分のキャリアの中で(と言ってもたかだか4年ですが)最高に忙しく、最高にいろんなことが詰まっている時期なのです。

これを言ったら自分で無能といっているようなものかもしれませんが、今年の2月頃から月1△■時間の残業をせざるを得ない状態になっており、この事態がすぐに解消されるとも思えない状況です。

さらにプライベートで進めていることや、ちょっとした身辺の変化も相まって、毎日常に自分の中のメモリをフルに使いながら生活をしています。

以前の私なら「あーこれ無理だわ。ブログ更新なんてしてる暇ないわ。年初のオレ、いろいろ見えてなさすぎだわ」と早々にギブアップしていたと思います。

しかし、無いと思っていた暇をなんとか捻出してここまでやってこれたので、今までの「忙しいを理由に途中で諦めていた自分」をなんとか超えることができたのかな、と思っています。

これから

Small 2313754224

photo credit: ‘Playingwithbrushes’ via photopin cc

100日更新をしてみて、365日更新のハードルの高さをよりリアルに感じています。

体感として、365日はかなりチャレンジングな目標だと感じているのですが、Google先生に聞いてみると、結構達成している人、多いんですよね。

みなさんに敬意を表するばかりです。

こんな状態が続きますが、せっかくここまで来たんだ、私も1日1日記録を伸ばしていけるように、これからも粘っていきたいと思います。うひー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード