【試してみる価値あり!】らーめん亀王でトマトらーめん食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

今日のお昼は外に出ていたので、なにか面白そうなものはないかなーと思っていたら、よく見かける亀王らーめんののぼりに「トマトらーめん」という文字が!

そして超目立つ、くまもんのイラストが!

なにやら熊本県産のトマトを使用しているそうで、物珍しさにつられて食べてみることにしました。

どんぶりまで真っ赤っかや!!

亀王らーめんは、通常メニューではこんな感じにチャーシューどーーん、こってりどーーんと、だいぶ男前ならーめんが揃っているイメージがありますが(※)、トマトらーめんとは果たしていかほどなのか、、

(※)普段はほとんど行かないので良く分からない。。

ほどなくして来ましたーー!

どんぶり、まっかっかやーーー!!

なにやらスクラッチカードもらいました。
2等のくまもんストラップがちょっと気になったけど、、まぁ、はずれたよね。

やけどに注意!アツアツでまろやかなトマトの味

写真だけだと分かりにくいかもしれませんが、とってもグツグツしてました!

お箸にピントがあっていませんが、この緑のペーストはバジルペーストでした!
トマト&バジルで、すごくイタリアーンなイメージです。

こんなにごろっとしたトマトが入っていました!
程よい酸味で、全然トマトが青臭くない!とても食べやすい!

麺は細麺、の部類なのかな?
固さもちょうど良かったです。

とにかくスープが最後までアツアツでした!
なにか熱が逃げないような工夫でもしてるんでしょうかね?

トマト&バジル&ぶたにくの組み合わせがとても美味しかったです!

思ったよりトマトとまとしてなくて食べやすかった!

なんかどんぶりのシャレオツ感や、イタリアンを感じる組み合わせ、そして人気のくまもんとのコラボということで、女性客層を狙ったラーメンなのかなと思いました!
(実際、私がいた時間に頼んでいたのは私だけっぽかったし。。みんな男性客だったってのもあるんだろうけど)

「トマトらーめんだなんて、男の食うラーメンじゃねぇよ!」と否定したそこのアナタ!
食べ応えあるのにスッキリ美味しい、リコピンもばっちり取れる、このトマトらーめん、試してみる価値はあると思いますよ!

ごちそうさまでした〜!

九州らーめん亀王  堂島店

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/04/12/meal_log_tomato_noodle/trackback/