【アクアリウム好きにはたまらない!】アートアクアリウムミュージアム・大阪に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG 3863

おはようございます!

先日、大丸に行く用事があり、なにげなくエスカレーター脇にある広告に目をやったら、こんなものを見つけてしまいましたがな!

アクアリウム好きの私としては、ぜひ行きたいもの!!
ちょうど期間中だったので、急遽行ってみることにしました。

いろんなアクアリウムの表現が堪能できる!

IMG 3847

まずはじめのご挨拶。

IMG 3849

アクアリウムに使用される器具等の紹介コーナー。

こんな水槽もオシャレでいいなと思うけど、水槽の管理・維持を普段からやっている身としては「これ管理すんの大変だろうなぁ」という感想しかない。。笑
(中にどんな生体を入れるかにもよるんでしょうけど。)
中にはカニがいました。

IMG 3851

これは正統派なイメージの水槽。
これも管理が大変そう!
でも本当に綺麗な水槽でした。

Aqualium 2

カージナルテトラの大群!

斬新な表現方法の数々!

Aquarium 1

驚いたのは、家では絶対に再現できない、ミュージアムならではのアクアリウムの表現方法。

浴槽の中にいっぱい魚たちが泳いでいます!

IMG 3857

さらにはビョウブリウムとか、どんだけだ!w

IMG 3859

屏風の表に魚が入っているし、また裏にも入っているので、魚の影が屏風に写っているんです!
とっても神秘的ね!

IMG 3861

最後に「桜リウム」

今シーズンは桜見逃してしまったので、こんな形で桜を見ることができてそれはそれでOK!かな。

IMG 3862

花びら型の水槽に上に、桜を模した花が敷き詰められています!

ミュージアムは5/16(金)まで!

入場料1000円でこんなに楽しませてくれるとは予想外でした!
楽しかったです。

大丸梅田で5/16(金)までやっているそうなので、興味のある方はぜひにーー

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード