【アプリ】好きなだけコレクションできる贅沢!O’REILLY COLLECTION

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

今朝、下の記事を見て、「よーし、今日仕事終わったら、読みたいもの買うぞ!」と息巻いていたものの、「今日の15時まで」のセールを「明日の15時まで」と勘違いしていて、気がついたらセールが終わっていたという事実に打ちのめされている私です。

O’Reilly Japan – [終了しました] Deal of the Day – オラコレiOS版リリース記念でEbook18タイトルが50%オフ! – Information from O’Reilly Japan

ま、それは置いといて、iOS版のアプリがリリースされたということで、これはエンジニアなら確実にチェックしなければ!!と思い、さっそくダウンロードしてみました!

O’REILLY COLLECTION 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, カタログ, カード, 教育
販売元: Cygames, Inc. – Cygames, Inc.(サイズ: 16.3 MB)
全てのバージョンの評価: (31件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

アプリの中で夢の本棚を実現!!

アプリの説明通り、メダルを集めてガチャを引いて、本棚に収めていくのがゲームの全体の流れです。

さて、そのメダルは「仕事」をすることで獲得するということですが、これが仕事の画面です。

キーボードがあるので、そいつをひたすらタップタップタップ!
エンジニアがゴリゴリコードを書いていきます!

そして頃合いで上のようにEnterキーが表示されるので忘れずタップすると、、

ッターーン!っと軽快にEnterキーを押すエンジニアの姿が!

あまりにも強い打鍵の音と、大げさな動作が「地獄のミサワ」を想起させます 笑

そう、現実にいたらすっごい迷惑な奴ですね。

ひとしきり仕事をすると、エンジニアはその場で寝てしまいます。
体力回復中です。起こさないでいてあげましょう。

その間にガチャを引きます!

ジャンルごとにガチャが分かれています。

せっかくなんで、今、業務で使っている「Java」のガチャを引いてみました!

「Jakarta Commonsクックブック」が当たりました!
うーん、持ってないなぁ。

こんな感じでいろんなガチャを引いていきます。
ガチャには何が出てくるか分からない楽しさがあり、これは現実でもゲームでも一緒ですね!

「インターフェースデザインの心理学」が当たりました!
これは実際にもっているので、右上の「持ってる!!」チェックボックスにチェックを入れてみました!

そんなこんなで集まった本たちを本棚にまとめることができます!

並び替えも自由にできるので楽しいですね!

これはコンプリートしたくなるのも分かる!

仕事をして、得た報酬で本を買う。

まさにエンジニアの生活そのものをゲームで上手く表現されているなぁと思いました!

ガチャを引く楽しさと、本がだんだん集まっていくコレクション性が魅力的なアプリです!

エンジニアの人は1度チェックしてみてはいかがでしょうか?

O’REILLY COLLECTION 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, カタログ, カード, 教育
販売元: Cygames, Inc. – Cygames, Inc.(サイズ: 16.3 MB)
全てのバージョンの評価: (31件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/04/23/iphone_app_oreilly_collection/trackback/