【北新地でお腹いっぱいお肉を食べる!】「KOUSHI 程々」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

時刻はAM11:30@堂島。
朝ごはんを食べ損ねたお腹はもうペコペコ。。

こんな時はお肉でしっかり力をつけたい!

そんな時、私はちょくちょくお世話になっているお店があります。

それは「KOUSHI 程々」さんです!

肉厚のお肉がガッツリ食べられるお店です!

1階にある同経営の「仔牛 (こうし)」さんは土曜は休みですが、「程々」さんは土曜も営業しています。

お店は3階にあるので、ひっそりしている階段を上って3階へ。

空いてる席に適当に座ります。
近くが工事現場&お昼時とあって、作業員の方がたくさんなだれ込んできました。

ギリギリ早めに来れてよかった〜!

今日は限定25食の「サイコロステーキ定食」をオーダー!

生たまご&キムチは無料!!

席につくとまず目に留まるのが、新鮮な生たまご!
かごにドンっと積まれています!

キムチもたっぷり!
どちらも無料!

そうこうしてる内にごはんとお味噌汁が。
「ごはんのおかわり言うてくださいね〜」と、気さくな店員さん!ありがたや!

「ごはん」+「生たまご」+「キムチ」で、メインを待たずに食事が完結してしまう予感(笑)

肉厚のステーキは肉の旨味が止まらない!

さて、やってきたました!!
サイコロステーキ200g!

ひとつひとつのお肉が分厚い!

ひとつ口に頬張ると感じる、肉の厚!
肉の噛み応えバッチリで、まさに「ぞぶりっ…!」という感じ!

噛めば噛む程、肉の旨味が止まらない!

ごはんが進むこと間違いなしですな!

ステーキ・キムチ・TKGの至福のコンビネーション!

ステーキ、キムチ、ライス、ステーキ、キムチ、ライス、、

「食べ過ぎてるな…」という罪悪感はどこ吹く風です(笑)

お言葉に甘えて、おかわりしちゃいまして、2杯目は新鮮なたまごでTKG!!

黄身の色が違いますよ、黄身の色が…!
濃いぃーーの!黄身が濃いぃーーーの!!

お肉もダイブしちゃってみたりして、、もう最高でごじゃあます!

夜ごはんまで間違いなく何もいらなくなる満足感!

完食したら、パンパンのお腹と、お肉を堪能した満足感、そして幾ばくかの「夜は少なめにしよっ…」という自制の念が芽生えること間違い無しです。(笑)

肉厚のサイコロステーキ&おかわり自由のご飯・たまご・キムチのランチで900円!
ランチにしてはちょっと値は張りますが、最高のコスパです!
近くにきた際はぜひお試しを!

また利用させてもらいやす!!

 

※注意※
店内は喫煙OKなので、「煙が無理…!」という方はちょっと厳しいかもです。
でもそんなモクモクしてる訳じゃないから、きっと大丈夫!

KOUSHI 程々

関連ランキング:もつ鍋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/04/26/meal_log_hodohodo/trackback/