360°カバーするビデオ「CENTR」が気になりすぎて、結局出資しちゃったよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

今日、いつものようにニュースアプリを見ていたら、こんな記事を見つけました。

360度ぐるっと見たまま。ビデオ撮影できるアクションカム(追記あり) : ギズモード・ジャパン

360°カバーするカメラは聞いたことありますが、ビデオなんて聞いたことねぇぞ!

ということで、詳細を確認してみたら、もうすっかり気になってしまって、先のことはあまり考えず、投資をしてしまったよというのが今回の話です。

なに?こんな円盤がビデオなの!?

まずは以下のリンクから、詳細やプロモを見てみてくださいまし。

CENTR: Interactive Panoramic Video in the Palm of Your Hand

スクリーンショット 2014 05 01 23 59 41

引用元:CENTR: Interactive Panoramic Video in the Palm of Your Hand

機能・性能もさることながら、デザインもとても未来を感じさせるものでワクワクします!

360°カバーしたムービーが取れたら、

旅行先で、

仲間との飲み会で、

ランニングしながら、

等々、いろんなシーンで臨場感あふれる動画が撮れるだろうなぁと妄想を膨らませています。
360°カバーしていて、動画中、好きな向きの動画が見れるのだから、さながらその場にいるような気分にさせてくれそうですよね!

一定額出資したら、購入できると聞いて、、

なぜかどうしても気になってしまって、投資欄を見たら、

スクリーンショット 2014 05 02 0 08 25

「249ドル投資してくれたら、通常価格の150ドルオフでCENTRを提供するよ!」と書いてあったので、さっそくKICK STARTERにアカウント登録&投資しちゃいました!

※尚、2014年5月1日 23時50分現在、150ドルオフの枠は売り切れました。
しかし、製品がもらえる枠はまだあるので、気になる方はぜひ!

手元に来るのは来年の冬頃!

狙っていた枠で投資することができ、提供される日はいつになるのかなぁと確認してみたら、、

スクリーンショット 2014 05 02 0 14 35

2015年!?

結構、かかるのね。。

ま、KICK STARTERに載ったのが今日だし、出資金を受けてこれから本格的な開発作業になっていくのだろうから、気長に待つことにします。

ということで、
クラウドファンディングに触れるのも初めて&出資するのも初めてで、ちょっと落ち着いていないところがありますが、良い経験でした!

開発チームが今後あげてくれるニュースを定期的に確認しながら、未来感あふれるデバイスが手に入るのを楽しみにしています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード

トラックバック URL: http://aganama.net/blog/2014/05/01/360_video_centr/trackback/