【お知らせ】6月末までブログ更新を不定期更新にします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Home office 336373 640

こんばんは!

1週間ぶりのブログ更新です。

今日は簡単なお知らせをば!

タイトルの通り、ブログ更新を6月末まで不定期更新にしたいと思います!

よって、今年の目標「ブログ365日更新」は、たぶんきっと未達成になると思います。

でもね、今はそれで良いと思っているんです。

理由:インプットする時間が欲しい

一番の理由はこれです。

去年の12月30日から今年の5月2日まで、トータル124記事連続でブログを書いていましたが、最近思うのが「インプットの時間が全く取れていない。。」ということ。

ブログ更新を目標にし、達成することももちろん大事ですが、それ以外の大事なことに割くリソースが全くないのです。

はじめは「自分の時間配分や計画性にまだ問題があるからだ」と思い、睡眠時間を削ってみたり(この時点で計画なんてまるでなっていないんですが…笑)、ブログを短時間で更新する方法を考えてみたりしていたのですが、どうもそういうことじゃない。

要は「今の環境ではブログ更新を毎日しながら他のこともするのは物理的に無理がある」ということにようやく気がついたのです。

無理を続ければ、確実に体に返ってきます。現にこの5ヶ月の間、「あー、体にきてるなぁ」という体験をいくつかしてしまいました。
目標設定・実践・達成は何より大切ですが、そこに「継続性」が乗っかってこないとあまり意味はありません。
目標を達成するごとに体を壊していては意味がありません。

ブログ更新以外に、仕事とプライベートでやらなきゃいけないこと・やりたいことが山ほどある中で、それらを差し置いてでも、ブログ更新の目標達成が最優先事項なのか?

こう自問した結果、ブログ更新とちょっと距離をとろうと決めました。

他のタスクや、やりたいことと上手く共存するために

ブログ更新以外で、やりたいことは今パッと思いつくだけでも以下の通りです。

・IT系の知識・技能を高めたい
・ブログのテーマを新しくしたい
・Analyticsの分析ができるようになりたい
・英語を勉強したい
・積ん読してしまっている本を読みたい
・ランニングを再開したい
・体重管理を再開して、ベストな体重にもっていきたい

仕事が忙しくなった影響もあるのですが、この5ヶ月、上記のことはほとんど手をつけることができませんでした。

「上記のことをやって、そのアウトプットとしてブログを書く」というのが本来の理想です。それを実現するためにも、ちょっとここで立ち止まってよく考えたいと思います。

納得できる形で帰ってきます!

Shadow 198682 640

とりあえず6月末までは、更新したい時に更新するというスタイルにしたいと思います。

7月になって本格的に復帰しても多分毎日更新という訳にはいかないと思いますが、いろんなものとバランスを取りながら無理のない範囲でブログ更新ができるようになって帰ってきたいと思いますので、これからも「あがくナマケモノ.net」をどうぞよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

コメントフィード